マーラー(1860-1911)
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!

お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
マーラー(1860-1911) | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!
1860年:オーストリア領ボヘミア、イーグラウ近郊のカリシュト村で、グスタフ・マーラー誕生。 1875年:ウィーン楽友協会音楽院に入学。 1877年:ウィーン大学にてアントン・ブルックナーの対位法の講義を受講。 1883年:カッセル王立劇場の副指揮者に就任。 1885年:『さすらう若人の歌』を完成。プラハのドイツ劇場の


投稿日:2026/07/18
細部まで見事に磨かれた表現を聞かせてくれる。スケール感も十分で、各楽器も分離して音色の違いもよくわかる。内面に込めた充実した演奏であると感じた。
げたんは さん
投稿日:2026/07/31
「ステレオ録音」とあるのでつい買ってしまったが、昔出ていたイタリア系音盤の籠もり気味の音質そのもの、(録音上の)キズもそのまんまなので特に新しいソースではないのだろう。それでも新しいプレスで手許に置けたのだからまあ良しとしよう。 演奏はmicroscopicな解釈が当たり前になった今日からは隔世の感あるおおらかで大掴みなもの、指揮者ウェーベルンよろしく細部まで攻めた後年と全然違う3番と比べると普通。それでもこのストレートで何の衒いもない解釈と「自由な空気」にこそ、かつてのブーレーズ・ファンは魅了されたのだ。
ombredouble さん
投稿日:2026/07/05
オーケストラがよく鳴っている。起伏もゆったりとしていて、丁寧な表現である。音の響きも雄大で間然するところもない素的な演奏であり、表現であると感じた。
げたんは さん
既に投票済みです
ありがとうございました
%%message%%
