隼人加織インタビュー

2008年3月25日 (火)

無題ドキュメント

隼人加織

隼人加織、アルバム『pluma』を語る

text by 及川 穣(HMV)

  Contents

   ★ご出身はどこ? 好きなアーティストは?
   ★アルバム『pluma』について
   ★直筆サイン入りHMVオリジナルバッグをプレゼント!

 







幼い頃から家にボサノヴァが流れていた

隼人加織

--- まずご出身地はどちらですか?

隼人加織(以下隼人)富山の出身です。

--- お父様が日本人で、お母様がブラジルの方ですね。お母様はブラジルのどこの出身なのですか?

隼人 母はミナス・ジェライスの出身なんです。

--- Milton NascimentoToninho Hortaの出身地ですね。ではブラジルへは よく行かれるんですか?

隼人 そうですね、小さい時から良く行ってます。

--- お好きなアーティストについてお聞きしたいのですが。お好きなブラジルと日本のアーティストをそれぞれ教えてください。

隼人 そうですね、ブラジル人ではAntonio Carlos JobimLenine、     Bebel GilbertoKaleidoが好きで良く聴いてます。日本人ではCharaさんや椎名林檎さん、Bonnie Pinkさんも好きです。

--- 23歳の女の子として、例えばジョビンJoao Gilbertoというボサノヴァの古典的存在についてどう思いますか?

隼人 小さい頃から私の家ではジョビンなどのボサノヴァが流れていたので、普通に聴いていました。 自然と家の中で流れていたので、ボサノヴァで育ったという感じです。

--- 隼人さんの同年代のお友達とかはどうですか? ボサノヴァは聴いているのでしょうか?

隼人 カフェやお店とかで聴いたことはあるけど、多分これがボサノヴァ、という感じでは分かっていない、聴いていないと思います。「ボサボサしているの?」とか聞いてくる(笑)

--- ボサノヴァ以外のブラジルのミュージシャンで好きなのは?

隼人 LenineMaria RitaMarcelo D2が好きです! Lenineが大好きなんです。ロックっぽいところが、渋いし!


次のページに続く⇒

   1 of 3     次のページ >
   隼人加織 バイオグラフィー
日本人の父とブラジル人の母を持つシンガー、2001年16歳の時にインディレーベル、YEEPより「Orha(オルハ)」の名前でデビュー。得意のファルセット・ヴォイスを活かした独自の歌唱や自らが手掛けた等身大の詞による独自の世界観で注目を集める・・・

バイオグラフィーの続きはこちら!

   Contents

   ★ご出身はどこ? 好きなアーティストは?
   ★アルバム『pluma』について
   ★直筆サイン入りHMVオリジナルバッグをプレゼント!




ページTopへ戻る

最新インタビュー

ジャパニーズポップス
 おとぎ話
 フルカワミキ
ロック&ポップス
 Queenadreena
 Radiohead
ダンス&ソウル
 matthias tanzmann
 Calm
ジャズ/ワールド/イージーリスニング
 Melissa Nadel
 Sergio Mendes
TV & 映画 & 書籍
 『死化粧師オロスコ(完全版)』 釣崎清隆
 森達也 『死刑』創刊記念


pluma
 CD  pluma