ベートーヴェン(1770-1827)
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プロフィール

1770年12月17日(16日?):父ヨハン、母マリアの次男としてドイツのボンに誕生。 1778年:7歳でケルンでの演奏会に出演。 1781(1782?)年:クリスティアン・ゴットロープ・ネーフェに師事。 1800年:交響曲第1番を宮廷劇場で指揮。 1804年:交響曲第3番『英雄』を発表。 1805年:交響曲第5番『運命』、交響曲

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商品ユーザーレビュー

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  • 若々しいはつらつとした演奏が作品にふさわしい。楽器...

    投稿日:2025/10/12

    若々しいはつらつとした演奏が作品にふさわしい。楽器の音色もよく溶け合っており、思わず聞きこんでしまう優れた演奏であると感じた。

    げたんは さん

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  • 度肝を抜く、かなり個性的な演奏である。他のピアニス...

    投稿日:2025/10/12

    度肝を抜く、かなり個性的な演奏である。他のピアニストでは聴けない表現だ。切れ味鋭い抜群のテクニックが武器だ。好みは別れるであろう。グールドのベートーベンが好きな人はこの演奏を気に入るに違いない。全体の構成、統制、バランスを重視する人は、合わないかもしれない。エリック・ハイドシェックの演奏に近いかも。イタリアと言えば、ミケランジェリ、チッコリーニ、ポリーニ等錚々たる顔ぶれのピアニストを輩出したが、ベルッチはこの系列に名を連ねるのであろうか?

    mountainside さん

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  • 凄まじい名演だ。ライヴということもあり、一期一会の...

    投稿日:2025/10/13

    凄まじい名演だ。ライヴということもあり、一期一会の演奏が実現した。第9が感動的だ。ロンドンフィルと比べると、オケの力量は落ちる。その上録音状態が良くない。デジタル録音が始まる時代としては、アナログステレオ録音初期の音質のように聴こえる。それだけに、生の演奏の迫力が直に伝わる。第2楽章のスピード感、第3楽章の味わい深さも格別なものがある。そして終楽章の凄まじいまでの迫力、合唱の一体感に感動する。ライヴならではの名演を多くの人に聴いてほしい。

    mountainside さん

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