ブルッフ、マックス(1838-1920)
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
ブルッフ、マックス(1838-1920) | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!
マックス・クリスティアン・フリードリヒ・ブルッフ(Max Christian Friedrich Bruch, 1838年1月6日 - 1920年10月2日)は、ケルンに生まれベルリンで没したドイツの作曲家、指揮者、教育者。教師で有名な歌手であった母親から教育を受け、音楽、特に作曲に早くから才能を示した。ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調が、ロマン派の協奏曲として特に...


投稿日:2025/05/25
ゆったりとしたテンポで美しく表現している。これほどまでに精緻に弾かれる演奏もないと思う。オーケストラも十全の伴奏を付けている。トゥールの作品は、空中を漂うような魅力があり、ヴァイオリンの高音が輝かしく、伴奏と一体化しており、聞きごたえがあると感じた。
げたんは さん
投稿日:2023/05/04
ブルッフのヴァイオリンと管弦楽のための曲集、大変素晴らしい演奏です。ドイツの落ち着いた雰囲気を持ったオーケストラとヴァイオリンのしっとりとしながら、時には鋭く切り込む演奏が曲想にマッチしています。 3枚を続けて聞くと、清々しい気持ちになりました。 ヴァイトハースで他の曲の演奏も聞いてみたいと感じております。
RN さん
投稿日:2022/01/08
ブルッフの交響曲集は、以前フィリップスからクルト・マズアの演奏で聞いていましたが、今回のトレヴィーノの演奏は、スッキリした感じで大変良いと思って聴きました。CPOはブルッフのヴァイオリン協奏曲集も発売しているようですから、そちらも購入しようかと思っています。
RN さん
既に投票済みです
ありがとうございました
%%message%%

