トップ > 映像DVD・BD > ニュース > 邦画 > "ナナ色"より緋田康人&大堀こういち インタビュー 6

"ナナ色"より緋田康人&大堀こういち インタビュー 6

2008年6月5日 (木)

無題ドキュメント
 

「ゴールデンナナ色」リリース&"有限会社ナナ色"発足記念!緋田康人&大堀こういち インタビュー

  Archive

2008-05-19
2008-05-22
2008-05-26
2008-05-29
2008-06-02
2008-06-05
2008-06-09

 

第6回 「下北沢で活躍中の富士たくや先生」


---では、特典映像についてお聞きしたいのですが、ナナ色ガールは今日の大宴会で決定になりそうですか?

緋田 はい、決定しますね。

---何人になるっていうところまで、決定ですか?

緋田 はい、1人にしちゃいますね。

大堀 1人になりますか?

緋田 はい、しちゃいますよ、今日のイベントのパフォーマンスも含めてね。それか、いないかもしれない・・・。

大堀 おおおおー、きびしいなあ(笑)。でも、もう最後は全部、社長に任せてるんでね。本当に気分でやってもらおうかなって思って。

緋田 いや、3人かもしれない。

大堀 ほらね?(笑)。

---(笑)。特典映像の中で、一時は「みんな」って言われてましたよね?

大堀 そうなんですよね、でもあれね、本当びっくりしたんですから(笑)。絶対あの時点で選ぶと思ってたのに、「みんなでどうか?」って言うんだもん(笑)。「ええー!?」って。

---何班・・・第1班、2班とかって言われてましたよね?(笑)。

大堀 掃除当番、みたいなね(笑)。

緋田 でも今日、なにかしら決めたいなとは思ってますんで・・・。

---わたしも今日の大宴会、参加させて頂きますので、ナナ色ガールの行く末も拝見させて頂きますね。でも、特典映像の方が本編より、何だかすごく緊張感があって、ヒヤヒヤしちゃう感じだったんですけど(笑)。

緋田&大堀 大爆笑

緋田 そうそう、本編よりもね・・・そうなんだよね(笑)。

大堀 いやあー、ね(笑)。本当はもっとね、ふざけてやるつもりだったんですよ、このナナ色ガール。だけど、(彼女たちが)まじめにきちゃったから(笑)。

緋田 ホームページ(ナナ色のオフィシャル)とか、すごかったですよ?7万票とか集まっちゃって(笑)。本編より盛り上がっちゃってんだもんね(笑)。

---お2人が、彼女たちのパフォーマンスをぽかーんって観てるじゃないですか?そのお顔がもう、すっごいおかしくて(笑)。彼女たちは素人さんだから、やることが突拍子もないというか・・・それを観てるこっちがヒヤヒヤしてきちゃって(笑)。

大堀 もうね、どう観ていいのかわかんなくなっちゃってるのよね(笑)。1ヶ月におよぶ・・・レッスンとかテストとかをやった模様も今日流すんですけど、なかなかもう途中・・・エンターテインメント的なものがだんだんなくなってきちゃって(笑)。「これただ、真剣にやってるだけなんじゃないの?」(笑)って。

緋田 (笑)。でもそれが逆に、おかしかったりもするからね。

---あと、"下北沢で活躍中の富士たくや先生"が最高におもしろかったんですけど、彼は本当に先生なんですか?(笑)

緋田 先生っていうかね、本当に下北沢の小劇場でご活躍なんですよ(笑)。

---「(彼女たちの演技テストをする際の)設定がおかしなことになってる」って緋田さんに言われたりして(笑)。

緋田 「書き溜めた戯曲の中から・・・」って、「全然書き溜めてねえじゃねえか!」ってね(笑)。

---(笑)ああいうところをちゃんと観ていくと、本当に笑いどころがいっぱいですよね。

大堀 うれしいですね。結構あれはね、自分で笑いどころを探さないとだからね(笑)。つっこみとかが何にもないわけですから。

緋田 ああいう編集がね、大堀さん上手いんですよ、ドキュメンタリーのね。ずばずばって切れちゃうからね。

大堀 切りますよー、ばんばん切りますよ。毎回ね、編集はたのしみですね。

---こんなにおもしろいシーンもあるのに、ここを切って・・・って。

大堀 逆に、切った方がいいんですよね。リアクションの方がおもしろいと、リアクションが欲しかったりしますもんね(笑)。

緋田 俺これ観てて、「これいいのかなあ?」って思っちゃったりしたもんね、こっちばっかで(笑)。

大堀 いや、いいんですよ、想像させた方がいいんです(笑)。

---あと、"散歩オーディション"っていう言葉とあの、バスツアーみたいな感じがすっごくおもしろかったです。 "散歩"に"オーディション"って言葉がついてるのは、初めてというか・・・(笑)。

緋田 大堀さんが「ぜひやりたい!」って言ったんですよ。

大堀 なんか、かわいいじゃないですか?(笑)。みんなが並んで歩いてる姿っていうのが。 だけど、歩くことによって、人って見えますからね。もうね、こっち側がたのしんでる感じが伝われば、それだけでありがたい感じですね。


第7回へ続く・・・

 

  Archive

2008-05-19
2008-05-22
2008-05-26
2008-05-29
2008-06-02
2008-06-05
2008-06-09

  関連記事



ページTopへ戻る