トップ > 音楽CD・DVD > ニュース > ジャパニーズポップス > 倖田來未インタビュー!!第3回

倖田來未インタビュー!!第3回

2008年1月21日 (月)

倖田來未:インタビュー
     
倖田來未・インタビュー
 
最新のインタビュー

 

 HMV ONLINEの人気コーナー「ASK THE ARTISTS」にて寄せられたファンからの質問をセレクトして、HMVスタッフが直接彼女にインタビューを敢行!是非ご覧下さい!

 

 


ジャパニーズポップス
 倖田來未
 Mass Of The Fermenting Dregs


ロック&ポップス
 Radiohead
 Vanilla Sky


ダンス&ソウル
 Clark
 Junkie XL


ジャズ/ワールド/イージーリスニング
 David T Walker
 押尾コータロー


TV & 映画
 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
 トビン・ベル


  Archive (更新の予定)  

  第1回 「さびしさ解消法」
  第2回 「辛いときこそ笑顔が大事!」               
  第3回 「くぅちゃんみたいになりたい!」    
  第4回 「『ラムちゃん』?『不二子』?」       
  最終回 「倖田來未にとっての07年は?08年は?」


2008-01-16
2008-01-18
2008-01-22
2008-01-24
2008-01-29

 
 
第3回
「くぅちゃんみたいになりたい!」
 
 
--- 次に行かせていただきます!
「私の大好きなくうちゃんに質問があります☆私は今中3なんですけど、小6の頃から『将来アーティストになりたい!』と思っています。ずーっとくうちゃんの事が大好きで毎日毎日くうちゃん目指して頑張ってます! でも、なかなか上手く歌ったりする事が出来ません。どうしたらくうちゃんみたいに凄く歌が上手くなれますか!? 教えて下さい!! (あやね)」

倖田  あのね、まずね、“くうぅちゃんみたいに…”っていうのが間違ってる(笑)。

 
 
   
 

倖田來未:Kingdom
 
 CD  Kingdom

   
--- いきなり駄目出しですか?(笑)。

倖田  違いますって!(笑) 私も本当はm-floのLisaさんみたいに歌いたいんです。柔らかく。でもやっぱりLisaさんを目指したところで本人になれるわけじゃないんですよね。安室さんとか浜崎さんとかドリカムさんとかをずーっと見てましたけど、彼女達になれるとは思わなかったんですよ。
  だから、私は、“倖田來未”という身体と喉で表現したというか。“この人になりたい!”とかじゃなくて、人にないものを生かして自分のオリジナルに辿り付きたいというのがあったんですよ。私はいわゆる“倖田節”みたいなハスキーボイスで力強い唄い方しか出来ないから。でもそれが私の特徴で個性だと思うんです…

 
   
   
倖田來未:インタビュー  
   
   


   …なので、まずは自分の個性というものを発揮するべきだと思うんです。人が持っていないものをね。それと、私が見つけた個性は “セクシー”だったんですよ。人がやっていないことをしたほうが目立つし。でも、そうやって目立つ分、バッシングとかもあって辛いこともたくさんあったけど、やり続けて乗り越えたからこそ、“セクシーをものにしたのは、倖田來未!”みたいになっているじゃないですか? 
  だから、人に無いものをね。自分に自信があるところや、悪いところでもいいから個性を出すほうがいいんですよ! 私、昔は脚に自信が無くて出すのがすごく嫌だったんですけど、出したら出したでなんか自然とみんなに受けちゃいましたからね(笑)。そういう個性の出し方というものありますからね。
  あと、例えるならば、CharaさんやYUKIさんの魅力には、歌のうまさだけではなくて、彼女達しかない独特な素敵な世界観があるじゃないですか?

--- 特別な個性、存在感がありますよね。

倖田  そうですよね? それって彼女達にしかやれないものですからね。それは絶対他の人は適わないものだから。まねごとはやめて、自分自身にしかやれないことをやってもらえればいいと思いますね。歌が上手いとか下手とか関係ないですからね。だから、彼女には、“くぅちゃんのいるところで一緒に仕事がしたい!”とかに目標を変えてもえればなと思いますね!

--- “将来、くぅちゃんと同じステージに立ちたい!”とか?

倖田  うん!そうそう!

   
       
  Archive (更新の予定)    
 

  第1回 「さびしさ解消法」
  第2回 「辛いときこそ笑顔が大事!」               
  第3回 「くぅちゃんみたいになりたい!」    
  第4回 「『ラムちゃん』?『不二子』?」       
  最終回 「倖田來未にとっての07年は?08年は?」


2008-01-16
2008-01-18
2008-01-22
2008-01-24
2008-01-29

   
       
       
  > ページTopへ戻る