デ・マルキ&コンソート・マギーニ/カルダーラ:オラトリオ『ジョゼッフォ』(2CD)

2025年05月19日 (月) 09:00 - HMV&BOOKS online - クラシック

カール6世に仕えた作曲家、アントニオ・カルダーラのオラトリオ!

アントニオ・カルダーラは、同時代の人々からヨーロッパの最も偉大な作曲家のひとりとして尊敬されていました。彼はイタリアの最も重要な都市や宮廷などで研鑽を積むと、バルセロナのカルロス3世の宮廷で働き始めました。カルロス3世がカール6世として皇帝になるとウィーンの宮廷楽師として呼ばれ、その後宮廷副楽長として活躍しました。
 2024年の11月に現代初演が行われたオラトリオ『ジョゼッフォ』は、旧約聖書の創世記に登場するヨセフを題材にした作品で、1726年にウィーンの宮廷で書かれました。獄中にいたヨセフが「夢の解釈者」としての才能をファラオに買われ活躍していく話を描いています。(輸入元情報)

【収録情報】
● カルダーラ:オラトリオ『ジョゼッフォ』

 マルゲリータ・マリア・サラ
(コントラルト)
 ルイージ・デ・ドナート(バス)
 アリアンナ・ヴェンディテッリ(ソプラノ)
 エレオノーラ・ベロッチ(ソプラノ)
 ローリエ・ガルシア(アルト)
 マウロ・ボルジョーニ(バリトン)
 コンソート・マギーニ
 アレッサンドロ・デ・マルキ
(指揮)

 録音時期:2024年11月29日
 録音場所:トリノ
 録音方式:ステレオ(デジタル/ライヴ)
10件中1-10件を表示
表示順:
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて