基本情報
内容詳細
日本の現場を殺した4つの「なし」3つの「過剰」2つの「放置」から脱却し、「串団子モデル」で復活する。もう一度強い組織を作る絶対条件!!
目次 : 第1部 現場力をアップデートし、「新しい現場力」を実現する(日本企業の現場で、いったい何が起きているのか/ 「現場力とは何か」をあらためて考える/ 現場力はなぜ死んだのか/ 「新しい現場力」へアップデートする)/ 第2部 経営全体をアップデートし、「串団子」モデルを構築する(「串団子」で現場力を再生させる/ 「串団子」モデルの実践―2つのケースから学ぶ/ 新しいリーダーシップとは何か)
【著者紹介】
遠藤功 : 株式会社シナ・コーポレーション代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)
ユーザーレビュー
読書メーターレビュー
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
いざなぎのみこと さん
読了日:2025/04/30
まゆまゆ さん
読了日:2024/09/26
purupuru555 さん
読了日:2024/09/07
でじきち さん
読了日:2025/11/17
たけし さん
読了日:2025/03/17
(外部サイト)に移動します
人物・団体紹介
ビジネス・経済 に関連する商品情報
-
ローソンが描くコンビニの未来!『ローソン』3月24日発売 経営学者である筆者が、7年に亘る現場取材と関係者のインタビューを実施。ローソンの好調の要因と、大改革の舞台裏をひも解... |2025年01月31日 (金) 10:00
-
「ほんとうの社会のしくみ」を知ろう。出口治明『ほんとうの社会科』 還暦で起業し、現在APUの学長の出口治明氏が伝える、自分らしく働き、幸せに生きるための「ほんとうの社会のしくみ」。 |2023年04月04日 (火) 10:00
-
父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。 10/1(土)NHK Eテレ「理想的本箱」にて紹介され話題!10代の娘の「なぜ、世の中にはこんなに格差があるの?」と... |2022年10月11日 (火) 13:00
-
『スマホ脳』の著者 最大のベストセラー『運動脳』 脳は身体を移動させるためにできていた。「歩く・走る」で学力、集中力、記憶力、意欲、創造性、全部アップ!有酸素運動で脳... |2022年09月07日 (水) 13:00
-
世の中の根本を疑え『22世紀の民主主義』 断言する。若者が選挙に行って「政治参加」したくらいでは日本は何も変わらない。これは冷笑ではない。もっと大事なことに目... |2022年08月24日 (水) 10:00
おすすめの商品
商品情報の修正
ログインのうえ、お気づきの点を入力フォームにご記入頂けますと幸いです。確認のうえ情報修正いたします。
このページの商品情報に・・・







