TOP > Music CD・DVD > News > Dance & Soul > House & Club > HMVインタビュー: Thunderheist

HMVインタビュー: Thunderheist

Friday, February 20th 2009

無題ドキュメント
Thunderheist

Thunderheist インタビュー
<NINJA TUNE>のヒップホップ・レーベル<BIG DADA>から突如登場した、DJ / プロデューサーのグラムジラとMC / ヴォーカル担当 アイシスの男女2人組からなるカナダ発の超個性派ユニット!ヘヴィーな80's風エレクトロ・サウンドとパーティー・ラップ、そして独自のベースラインが最高に強烈な新感覚エレクトロ・ヒップホップを展開。また、3月上旬には早速の来日公演も決定している注目の2人にお話を伺いました。

「日本でのショーは本当に楽しみなんだよね。」


--- Isisへ質問です。尊敬しているMCは誰ですか?    

ISIS  MCライト、ビッグ・ダディ・ケイン、レイクウォン、リル・ウェイン…っていっぱいよ!でも影響を受けたという意味では、MCライト、ビッグ・ダディ・ケインあたりかしら。MCライトは女性MCよ。

--- 今までどんな音楽に影響を受けてきましたか?    

ISIS すべてよ!ピンポイントで選ぶのはちょっと難しい。ジャズもポップも、パンクも聴くし、実はクラシックなスタジアム・ロックも聴くの。でも影響を受けるのって他の音楽よりも、自分の身の回りのこと、人との関わり合いとかの方が大きいわ。

--- では、Grahmzillaへの質問です。お気に入りのプロデューサーはいますか?    

Grahmzilla 世界でいちばん?難しいなぁ。待って…答えろって言われると、Touche(トゥーシェイ)かな。特別に自分のサウンドに影響を受けてるとは思わないけど、インスパイアはされてるよ。でもSwitch含め彼らのような人々は、自分をいい意味で謙虚にしてくれるよね。もっと頑張らなくちゃ、もっと良いものを作らなくちゃって気持ちにさせてくれるんだ。

--- あなた達の音楽スタイルからSpankrockやKid Sisterらと比べられることが多いと思いますが、シンパシーを感じることはありますか?    

ISIS 人は比べたがるものよ。でもそれは本当に人それぞれの感じ方ね。スパンク・ロックもキッド・シスターも直接知っているし、素晴らしい人たちだけど、自分から彼らと同じ括りになろうとは言えないし、私たちのサウンドをどう受け取るかは、聴いてくれる人次第だと思うの。

--- Big Dadaと契約できたときの気持ちは?    

ISIS それは嬉しかったわよ!いいレーベルだし、スタッフも素晴らしいし、私たちを選んでくれて、サポートしてくれてることに本当に感謝してる。未来が楽しみになるの。それに彼らはトロントにもオフィスがあってそういう意味でもラッキーだった。他からもオファーがあったんだけど、私たちが<Big Dada>を選んだの。

--- 3月には来日公演も控えています。日本は初めて?来たらしたいことはありますか?    

ISIS すーっごい楽しみ!本当に待ち遠しくて、あと何日かって数えちゃうくらいよ。だってツアーでどんなに回っても、ヨーロッパだと慣れちゃうのよね。でも日本って全然違うところだから、すごく楽しみにしてる。日本に行くのは今回が初めてで、街並も見てみたいし、日本建築とかも見てみたいわね。とにかく日本のカルチャーに触れてみたいの。

Grahmzilla 僕らのギグはクレイジーだよ!ステージでは、常にオーディエンスのみんながちゃんと自分自身を楽しんでるかを考えてる。

--- 日本でのライブでは、何か特別に考えてたりするんですか?    

Grahmzilla 日本でのショーは本当に楽しみなんだよね。小さなヤギを放そうかな(笑)花火みたいなのも使いたいし、ジャグリングとか?フレーミング・リップスみたいにサーカスをやりたいな。おっきな動物なんかを放し飼いにしてさ。そのパフォーマンス、超すごいよ。Youtubeでそのライブ見てみて!ホントすごいから。でもこれは将来予算ができたらね(笑)

--- どうもありがとうございました!    

....って、えーっ!一体どんなライブになるんってんだ?!
その真相は実際にライブを見て確かめるしかない!!!(Youtubeの話は置いといてね。。)


THUNDERHEISTが出演するイベント「NINJA GENERATION -QBT」の詳細はコチラの特集ページでチェック!!
チケット・プレゼントもやってます!(※応募は2/26(木)まで)

この画像をクリック♪

NINJA GENERATION

NINJA GENERATION - QBT

featuring THE QEMISTS, THE BUG, THUNDERHEIST, YPPAH
and other NINJA MYSTERY GUESTS

<TOKYO>
2009/3/6(金) at LIQUIDROOM

<OSAKA>
2009/3/7(土) at TRIANGLE


お待ちかねのプレゼント情報!

最後までインタビューを読んで頂いたアナタに抽選でフレッシュ・ニンジャ・グッズをプレゼント! フリー応募となりますのでドシドシご応募ください。
お待ちしております!!

NINJA Present

※1. 応募には会員登録が必要になります。
  (新規会員登録は⇒コチラ)。
※2. 会員登録のお済みの方は、投稿フォームへ




※注)応募締め切りは⇒3/31(火)中です

※ 当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。



< 前のページ     2 of 2     次のページ >



ページTopへ戻る

最新インタビュー

ジャパニーズポップス
 ダイアモンド☆ユカイ
 らっぷびと
ロック&ポップス
 Telefon Tel Aviv
 I Hate This Place
ダンス&ソウル
 quasimode
 JASON CHAMPION
ジャズ/ワールド/イージーリスニング
 菊地成孔
 NATTY
TV & 映画
 犬童一心監督
 ジョージア・グルーム


Thunderheist
 CD  Thunderheist

Join The Q
 CD  Join The Q


House & ClubLatest Items / Tickets Information