3月22日(金)映画公開!『四月になれば彼女は』原作文庫《ローソン、HMV、ユナイテッド・シネマグループ限定カバー》発売

2024年02月13日 (火) 10:00

|

HMV&BOOKS online - 文芸

『四月になれば彼女は』原作文庫
ローソン、HMV、ユナイテッド・シネマグループ限定カバー版が2月27日に発売

3月22日(金)全国ロードショー!

佐藤健 長澤まさみ 森七菜 出演

愛する人を探し求める“四月”が始まる
感涙の恋愛小説、ついに映画化!

映画原作文庫『四月になれば彼女は』(文春文庫)をローソン、HMV、ユナイテッド・シネマグループ限定カバーで発売いたします!

※ユナイテッド・シネマグループの劇場では、一部劇場にて映画公開日からの販売となります。
▼商品詳細

胸をえぐられる、切なさが溢れだす――
『世界から猫が消えたなら』『億男』『百花』の著者が描く、究極の恋愛小説。
大反響のベストセラーがついに文庫化!

音もなく空気が抜けるように、気づけば「恋」が人生から消えている。
そんな時僕らはどうすべきか?夢中でページをめくった。
――新海誠(アニメーション監督)

こんな物騒で厄介な小説を手放しで褒めていいのか、
わたしは身を震わせる。
――あさのあつこ(作家)

4月、精神科医の藤代のもとに、初めての恋人・ハルから手紙が届いた。
“天空の鏡”ウユニ塩湖からの手紙には、瑞々しい恋の記憶が書かれていた。
だが藤代は1年後に結婚を決めていた。愛しているのかわからない恋人・弥生と。
失った恋に翻弄される12か月がはじまる――

なぜ、恋も愛も、やがては過ぎ去ってしまうのか。
川村元気が挑む、恋愛なき時代における異形の恋愛小説。

“あのときのわたしには、自分よりも大切な人がいた。
それが、永遠に続くものだと信じていた。”

“私たちは愛することをさぼった。面倒くさがった。”

“わたしは愛したときに、はじめて愛された。
それはまるで、日食のようでした。”

解説「失うことの深さ」あさのあつこ



店頭でのお取り扱いはこちら

『四月になれば彼女は』作品情報

映画『四月になれば彼女は』予告A<3月22日(金)公開>

ストーリー

「あのときのわたしには、自分よりも大切なひとがいた。それが、永遠に続くものだと信じていた」

四月。精神科医の藤代俊(佐藤健)のもとに、かつての恋人・伊予田春(森七菜)から手紙が届く。
“天空の鏡”と呼ばれるウユニ塩湖からの手紙には、十年前の初恋の記憶が書かれていた。
ウユニ、プラハ、アイスランド。その後も世界各地から届く、春の手紙。

時を同じくして藤代は、婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)と結婚の準備を進めていた。
けれども弥生は突然、姿を消した。

「愛を終わらせない方法、それはなんでしょう?」

その謎かけだけを残して−−−−

 春はなぜ手紙を書いてきたのか?  弥生はどこへ消えたのか? 
ふたつの謎は、やがて繋がっていく。

「あれほど永遠だと思っていた愛や恋も、なぜ消えていってしまうのだろう」

現在と過去、日本と海外が交錯しながら、愛する人をさがし求める“四月”が始まる。

キャスト・スタッフ

  • 出演:佐藤健 長澤まさみ 森七菜
    仲野太賀 中島歩 河合優実 ともさかりえ
    竹野内豊
  • 監督:山田智和
  • 脚本:木戸雄一郎 山田智和 川村元気
  • 音楽:小林武史
  • 原作:「四月になれば彼女は」川村元気(文春文庫)
  • 主題歌:藤井 風「満ちてゆく」(HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)



川村元気の著作をもっと見る

川村元気(かわむら・げんき)
1979年横浜生まれ。上智大学文学部新聞学科卒。2010年、米『The Hollywood Reporter』誌の「NEXT Generation Asia」に選出され、翌11年には「藤本賞」を史上最年少で受賞。12年、初小説『世界から猫が消えたなら』を発表し、世界二三か国で出版された。18年、初監督作品『どちらを』が第七一回カンヌ国際映画祭短編コンペティション部門に選出される。

%%message%%


川村元気に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る