追悼:大瀧詠一さん

2014年も年が明け、親しい友人と会えば新年のご挨拶も早々に、必ずと言っていいほど「大瀧詠一さん亡くなっちゃったね...」という話になる。
2013年、年の瀬せまる12月30日。大瀧詠一さんが亡くなった。65歳。
音楽を愛する誰もが、その突然の知らせに驚き、大好きだった彼の作品に想いを馳せる。
そんな仲間とひとたび作品の話になると、これまた話が止まらない。はっぴいえんど時代に始まり、初ソロ作『大瀧詠一』が好きだという者もいれば、やっぱ『ロンバケ』でしょう!となったり。『NIAGARA MOON』『GO! GO! NIAGARA』『NIAGARA CALENDAR』の魅力にやたら熱く語る奴もいれば、『LET'S ONDO AGAIN』のマニアックな世界を愛する者も。『NIAGARA TRIANGLE』の話になれば、SUGAR BABE、山下達郎、佐野元春の話になる。プロデュース作品の話になれば、布谷文夫、シリアポール、渡辺満里奈、市川実和子...と話が広がり、提供曲ともなると太田裕美、松田聖子、森進一、薬師丸ひろ子...と収拾がつかない。
そんな時間こそ音楽好きにとってはたまらない時間だと思う。

大瀧詠一さん本当にたくさんの素晴らしい音楽をありがとうございました。
あなたが遺した普遍の作品は、これからもずっと私達を楽しませくれそうです。

慎んでご冥福をお祈りいたします。

[シリーズ名盤] 大滝詠一
[シリーズ名盤] はっぴいえんど
62件中 1-62件を表示
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて