カラダをほぐせば、心もゆるむ 自分を愛でるセルフマッサージ

Lily (エステシャン)

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784799330302
ISBN 10 : 4799330306
フォーマット
発行年月
2024年04月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
Lily ,  
追加情報
:
19

内容詳細

生理解剖学・運動生理学を学び、3万人以上ケアした著者が教える。カラダの変化は、心のお疲れサイン。「もっていないもの」に目がいって自分や他人を責めてしまう人が、自分や他人の中に「あるもの」に気づいて自分や他人を愛でられる人になれます。

目次 : 1章 自分を愛でると、心とカラダは変わる(カラダをさわると人生が変わる/ カラダがすべてを教えてくれる ほか)/ 2章 心とカラダを自分で手当てできる仕組み(セルフマッサージは現代の手当て/ 誰かにやってもらうマッサージでは変わらない ほか)/ 3章 カラダでわかる私の現在地。部位別セルフマッサージ(背中はあなたのすべてを知っている/ カラダはあなたの心のサイン ほか)/ 4章 セルフマッサージで人生を激変させた5人のエピソード(不安を否定せずにマッサージ。自分の枠を超え、夢に突き進んでいます/ 「母はこうあるべき」思考の強い私が、自分の幸せのために離婚を選びとれた ほか)

【著者紹介】
Lily : 日本発wellnessメソッド「リリナージュ」を考案し、4カ国100名以上の講師を育成し広めている。13歳で自身の外見コンプレックスからエステティシャンになると決め、20歳でエステの国際資格を取得。その後、国内外のエステサロンに10年間勤務。延べ2万人以上のエステ施術&カウンセリング経験・生理解剖学・運動生理学・成功哲学・潜在意識へのアプローチから、独自の心とカラダの深層セルフマッサージメソッド「リリナージュ」を開発。今までに9万人にメソッドを伝えている。『責める人を愛でる人に変える』をミッションに、日本と海外でのワークショップ、講師育成、商品開発、書籍出版、Voicyパーソナリティをしている。4社経営、一般社団法人セルフマッサージ研究会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • skr-shower さん

    他地区図書館本。自分を一番大事にできるのは自分。自分で触れてもオキシトシンは出る。

  • くまさん さん

    手のひら全体でふれる。責める人より愛でる人になる。まずはやってみようと思える本。

  • ひろひろし さん

    マインドフルネス本はいっぱい読んでいるけど、自分の身体をマッサージしつつ自分の身体・自分の心と対話していくってアプローチ、なるほどなぁ、って思った。あとがきのセルフマッサージしていく過程で人が改善されていくストーリーはすごいいいなぁって思った。とりあえずインスタはフォローした。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品