Classical Collection (Oboe) Review List 3 Page
Add artists/groups into Favourites, and get the latest information!
Platinum Stage
Gold Stage
Bronze Stage
Regular Stage
Add artists/groups into Favourites, and get the latest information!
Classical Collection (Oboe) | Review List | HMV&BOOKS online is a world class entertainment website which provides CD, DVD, Blu-ray, Games and Goods, Books, Comics and Magazines. Ponta Point available for both sites! Special campaigns and limited novelty with multiple payment & delivery options for our customer’s satisfaction!
Posted Date:2011/02/14
マルチェッロなどの有名曲もさることながら特筆すべきはZIPOLIのアダージョ。あまりきいたことのない作曲家だが、VcとOrgとを伴って息のながい旋律が天まで昇っていきます。ピエルロのObは明るく華麗の一言、このぶんだとヘンデル、ハイドン(偽作)、モーツァルトあたりも見事だと確信させます。良い音源が残っていればだしていただきたいものです。
西荻椿山 .
Posted Date:2011/01/18
すばらしい名演です。 特にやはりローター・コッホ氏の演奏ですね。 私もずっとこの音源を捜していました。 こんな音をだせる演奏家はもう現れないでしょうね。 残念なのは2、3楽章が分かれてしまっている事かな。
c-chan . |40year
Posted Date:2011/01/05
ホリガーは高い技巧で現代音楽にも精通しているが、バロック音楽では遊びがあったり、歌いまくったり、しっとりしていて泣かせる。心技備えた名匠である。
おっさん . |50year
Posted Date:2010/10/20
レヴィチン作曲のオーボエコンチェルトが聞きたくて購入。 このサイトには曲目詳細が記載されていなかったため、たどり着くのに苦労しました。オーボエ関係者なら1度は聴いておきたい曲だと思います。難解でない程度に近代的な響きのある曲でなかなか魅力的です。オケは弦のみです。この演奏のオーボエはロシアらしく少々ぺーぺー気味の音色ですが、この曲には良く合っていると思います。評価はこの曲のみについてです。
HJM . |40year
Posted Date:2010/08/13
各ソナタの間にヴァイスのバッハ編曲の抜粋が配置されている。ヘンデルのソナタ以外は、恐らく普段は耳にする事はない作品ばかりが並んでいる。オーボエ・ソナタ集と言うタイトルだが、オーボエが関係している作品は2曲のみで、他は弦楽器だけで演奏されるソナタのようである。演奏は美しいの一言に尽きるが、各パートの明快さを重視した為か、録音はややデッドで残響は少ない。前作とも聴き比べてみたが、やはりデッドな残響となっている。前作でも曲によっては音量が小さくなる傾向が見られていた。今回も同様となっているのだが、残響がデッドな分、音量差が明確になる傾向が強くなっている。個人的にはもう少し残響が長く、オーボエが勇壮に聴こえた方が尚良かったと思う。
kura-ota .
Posted Date:2010/08/03
知らない曲ばかりのCDを買うのは勇気がいりましたが…買って良かったです! キラキラした美しい音。その美しい音のまま繰り広げられる超絶技巧。かと思えば、ゆっくりなところは本当にゆっくりなんですよね… 感動しました。
おれんじ . |20year
Posted Date:2010/07/26
明るく太い音で、ホリガーのオーボエくさい音とはかなり違います。朗々と鳴るオーボエは、「この人、イタリア人?」と思うくらいです。イタリア合奏団もいい雰囲気です。ピエルロもいいけど、最近はこればかり聴いています。誰にでも自信をもって勧められる快演です。
おっさん . |50year
Posted Date:2010/07/22
生で聴いた時の衝撃と言ったら! いずれも極めて優秀な録音群で、現代的オーボエの音色を堪能出来ます。当然技巧的にも不安感は皆無、学生達必見の謳い文句は的を得ており、勉強中の方には大変参考になる模範的演奏だと思います。 いずれも録音、演奏共に良好です。逆転満塁本塁打のようなインパクトは無いですが、好守が出来る堅実な内野手、あるいはリードオフマン、安打製造機的な盤ですので、これで満足出来ないとしたら、古典的な音がお好きか余程の痛快さを求める方だと思いますから別のをお勧めいたします。
saki-oboist .
Posted Date:2010/07/22
非常に端正な演奏で、良くも悪くも「模範的」だと思います。表題曲のボザはシリアスさにやや欠けますが、それでも緩急の効いたフレーズをきっちり別けて吹いているのは師故か、流石と言うべきでしょうか。ヒンデミットはここまで美音を活かし切った演奏は初めてです。 疾走感、痛快さ、エッジの効いた演奏とは全く以て無縁で、それを求める方々には物足りないかも(野球で言えば安打製造機です)。聴き飽きる可能性を否定出来ませんが万人向け、曲を勉強されている方々(私もヒンデミット勉強中・・・)にはうってつけの盤だと思います。
saki-oboist .
Posted Date:2010/07/14
美しい音楽、美しいオーボエの音色、それを引きたてるハープの響き、そのアンサンブルを見事に録らえた素晴らしい録音。全てがパーフェクトに揃うと、音楽を聴く喜びや幸せに満ち溢れた素晴らしいCDが生まれます。是非聴いてみてください。
H.T . |40year
You have already voted
Thankyou.
%%message%%
