ポリ袋でつくるたかこさんのマフィン・スコーン・パン 糖質オフ・アレルギーでも!材料を混ぜて焼くだけのかんたん・おなか満足レシピ

稲田多佳子

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784416719060
ISBN 10 : 441671906X
フォーマット
出版社
発行年月
2019年10月
日本
追加情報
:
96p;26

内容詳細

かんたんで、特別な道具も必要なく、後片付けもらくちん!一度作れば、毎日作りたくなる、魔法のポリ袋レシピの第2弾。ポリ袋でのお菓子作りは楽しいし、おいしいものは食べたいけれど、美容や健康のことを考えると、砂糖の量やバターが気になって…。そんな方に向けて、今回は、糖質、カロリー、グルテンフリーのゆるオフをテーマにしたマフィンやケーキ、スコーンなどをたくさん紹介します。

目次 : 1 甘さ控えめ、ヘルシーがうれしいマフィンと蒸しパン(くるみ×けしの実のマフィン/ アーモンド×ハイカカオチョコのマフィン ほか)/ 2 フライパンでもっとらくちん!ケーキとパン(メープルケーキ/ バナナケーキ ほか)/ 3 お豆腐で作るさっくりスコーンとふんわりケーキ(プレーンの豆腐スコーン/ グラハム粉×カカオニブの豆腐スコーン ほか)/ 4 ヘルシークリームでまったりと幸せなケーキ、マフィン、スコーン(ヘーゼルナッツのケーキ+コーヒー豆腐クリーム/ プレーンマフィン+いちご豆腐クリーム ほか)

【著者紹介】
稲田多佳子 : 京都生まれの京都育ち。ウエブサイト「caramel milk tea」に毎日アップされるお菓子の写真とエッセイが評判を呼び、レシピ本を多数出版。特に、主婦目線で考案されたボウル一つで作るさまざまな焼き菓子は、だれでも失敗なく作れておいしいことから、初心者はもちろん、多くのお菓子好きの心を魅了する。現在も、特別な道具がなくても気軽にポリ袋で作れるお菓子をはじめ、お菓子や料理に関する研究を日々続けながら、年に数冊のペースで本づくりをしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • canacona さん

    健康的な、お菓子がいっぱい。しかし申し訳ないけど、やっぱり糖質オフって惹かれないなと思ってしまいました😂これだから良くないんですよねぇ😅

  • ひより さん

    ポリ袋で混ぜるから後片付けがラクで、作るハードルがぐんと下がって良さそう。 また、糖質オフなど体にも優しい材料なのがいいな。 と言いつつ眺めるだけで終わりそうだけど…(^_^;)

  • ひまわり さん

    ずぼらな私にぴったりのポリ袋を使ったお菓子作り。どれを作ろうかな?

  • ゆき さん

    ポリ袋スイーツレシピのヘルシー版。米粉、大豆粉、豆腐、豆乳などを豊富に使用。

  • みっこ さん

    手順はかんたんそうだが、材料があまり見かけないものだったので手軽に作る感じではなかった。でも体には良さそうだったので、時間があれば材料揃えて作ってみたいと思った。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

稲田多佳子

菓子・料理研究家。京都生まれ、京都育ち。現在も家族3人とねこ1匹で京都に暮らす。「家庭のおやつは気軽さが一番」という考えのもと、ポリ袋で楽においしく作るお菓子作りを提唱している。一方で、気になることは何度も試作をくり返して追求する一面も持ち、研究熱心。少人数制の菓子と料理の教室「private ba

プロフィール詳細へ

実用・ホビー に関連する商品情報

おすすめの商品