逃げたいやめたい自衛隊 現職自衛官のびっくり体験記

根津進司

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784916117663
ISBN 10 : 4916117662
フォーマット
出版社
発行年月
2005年05月
日本
追加情報
:
19cm,248p

内容詳細

自衛隊というのは、閉ざされた社会だ。不祥事・自殺・脱走・いじめがまん延する営内、海外派遣を「ネツボウ」する隊内を風刺。本書では下級隊員が観た自衛隊の生々しい実情を紹介する。

【著者紹介】
根津進司 : 1950年、鹿児島県に生まれる。1970年、陸上自衛隊に入隊(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ゴジラ 芹沢 さん

    作者が70年代入隊なので、私の知っている自衛隊とだいぶ違っていますが、脱柵や金遣いの荒らさはあまり変わってない様子。下世話な話なのですが、借り日本がどこかと戦争になった場合は日本の風俗嬢に危険手当てを支払って任意で慰安婦的な活動をしてもらう必要があるかもしれない。性感染症の予防や現地でトラブルを回避するために。

  • フロッグ さん

    自衛隊の内情を赤裸々に書く、と言った体裁の本だが、所々著者の思想的なバイアスがかかっていたりしてツッコミどころも多数ある本。

  • 可兒 さん

    突っ込みどころ満載の組織を批判した本が、さらに突っ込みどころ満載になったという話。それはおかしい、と思える人は善人

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

根津進司

1950年、鹿児島県生まれ。フォト&フリージャーナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品