結果を出す人の時間の考え方・使い方 雑用も残業もすべての時間を成果につなげる47の提案 アスカビジネス

小林一光

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784756914439
ISBN 10 : 4756914438
フォーマット
出版社
発行年月
2011年03月
日本
追加情報
:
203p;19

内容詳細

効率を考える前に、「目標達成」のための有効な時間の使い方を身に付ける。時間に濃淡をつけ、すべての時間を成果につなげる方法を紹介。意識を変え、行動を変え、習慣を変えて、時間活用の達人になるための1冊。

【著者紹介】
小林一光 : 1965年生まれ。早稲田大学出身、在学時はラグビー蹴球部に所属。大学卒業後、株式会社日本交通公社(現・株式会社JTB)勤務を経て、94年にプルデンシャル生命保険株式会社に入社。入社後わずか5年でプルデンシャルの営業マン最高位であるエグゼクティブ・ライフプランナーに認定される。2002年に営業マンとして売上成績日本一、2005年に営業マネージャーとしてチームを業績日本一に導く。トップ営業マンにして、トップ営業マネージャーという偉業を達成(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Ray さん

    書棚整理の為に再読。前に読んだ時よりも「時間は有限。可能性は無限」という言葉がしっくりきた。

  • amane さん

    感情やモチベーションに左右されず、行動することを型化すること。仕事中は割とそれをやってるつもりだけど、プライベートまでできてなかったな。あたりまえだけど、「時間は有限」に考えてしまった。

  • tanauu さん

    時は金なりとは言いますが、時間は有限であり、もしかしたらお金よりも大事かもしれない。

  • しんどー さん

    ★1

  • Noriyuki Mabuchi さん

    アポキャンセルはチャンスと思え 仕事とプライベートの予定をわけない 土曜日に棚卸し メール、上申などはフォーマットにする モチベーションは電話であげる 社内営業大事だよ

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

小林一光

東京都出身。早稲田大学教育学部卒、4年間ラグビー部に所属。大学卒業後、(株)ジェイティービー(JTB)を経て、1994年にプルデンシャル生命保険(株)に入社。入社後わずか5年で同社の営業マンの最高位であるエグゼクティブ・ライフプランナーに認定される。2002年に営業マンとして売上成績日本一、2005

プロフィール詳細へ

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品