不純な動機ではじめよう 人生を変える「ライブワーク」の見つけ方

原田翔太

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784198636371
ISBN 10 : 4198636370
フォーマット
出版社
発行年月
発売延期未定
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
252p;19

内容詳細

「古くて寝ぼけた業界」を叩き起す+「カテゴリのないビジネス」を生み出す。

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • おおたん さん

    自己啓発本。パワーをもらえる本。若い時に読んでおきたい。また、中高年のビジネスパーソンが読むと、改めて自分の立ち位置や今後の方向性に新たな発見があるかも。◆なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけだ◆本当は燃え尽きたいんだろ?◆異世界と握手できる人◆常にアップデートし続けるor普遍的なことに着手する◆やりたいことに全力で取り組むためには、それ以外のことのかなり多くの部分を削ぎ落とし、無駄を排除し、向かわなければいけない◆英雄色を好む◆人間の悩みの数、不満の数だけ、いくらでもビジネスが成立する

  • ヨータン さん

    はじめはちょっと胡散臭いなと思ったのですが、著者が持っている熱さにどんどん引き込まれていきました。すごく元気になれました。好きなことを猛スピードで大量に一生懸命やろうと思いました。

  • ひろ☆ さん

    職業ビジネステロリストという20代マーケッターの本。ダニエル・ピンクの言う次に成功する3つのタイプ「境界を超えられる人」「発明できる人」「比喩を作れる人」の説明が分かりやすい。

  • Naomi さん

    「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけだ」コンサルタント兼、作家兼(その他多数)、最近ミュージシャンにもなった29歳の著者からの熱いメッセージ。失敗も成功も全部含めた原田さん自身の体験を語りつつ、もっと好きなように生きようと背中を押してくれる本。原田さんの言葉は熱過ぎて(特に序章)、表舞台に立ちたいと思わないわたしには少しついていけない感じがしました。でも、1章からは口調(文体)の激しさが和らぎ、時代を解説したり、行動を指し示したりしてくれています。占星術の視点で時代を捉えるのは新鮮でした。

  • とうふ さん

    面白かった。著者の主張はぶっ飛んでいるようででも真実があるなと感じる。何より著者自身がそれを実践して証明してきた。狂気のような思い込みと行動が実際に人生を変えるというのは本当だろうと思う。全部が全部試すのも難しいかもしれないけどまずは財布に10万円入れてみようかな。現実的に出来る範囲で確かに世界を見る目は変わりそう。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品