世界の「美女と悪女」がよくわかる本 クレオパトラ、楊貴妃からマリー・アントワネット、小野小町まで PHP文庫

世界博学倶楽部

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784569669007
ISBN 10 : 456966900X
フォーマット
出版社
発行年月
2007年09月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
島崎晋 ,  
追加情報
:
15cm,283p

内容詳細

「セレブ」とは、もともと有名人、著名人のこと。さすれば本書は文字通り歴史に名を遺すほどセレブな女性を集めた豪華な一冊である。「華やかな宮廷生活の陰で孤独に生きたフランスの王妃=マリー・アントワネット」「『血の伯爵夫人』と呼ばれた吸血鬼のモデル=エリザベート・バートリ」など102人のセレブが大集合。美しく優雅で、時に恐ろしい女性たちの艶やかな競演をご覧あれ。

目次 : 美女編(ヨーロッパの美女/ アジア・アフリカ・アメリカの美女)/ 悪女編(ヨーロッパの悪女/ アジア・アフリカ・アメリカの悪女)

【著者紹介】
島崎晋 : 1963年、東京に生まれる。立教大学文学部史学科卒。旅行代理店勤務を経て、出版社で歴史雑誌の編集に携わる。現在はフリーライターとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • すぅーた さん

    美女が悪女となるかは後の人の見かた次第ですよね。暴虐武人で明らかに人間としてどうかと思う女も多々出てきましたけど。

  • 那由多 さん

    中途半端な内容で、結構ガッカリ。しかしこの手のものが好きなので、目に着けばついつい買ってしまう。

  • ポムポム さん

    美女と悪女ってわかれてるけど結局悪女も美女だったから出来たわけで美女じゃないのかなって思った。 まぁ、イラストが綺麗なのもあるんだけどw 知らない人のことも知れるし知ってる人のことももっとわかるからこの本は好きだな・・・

  • 稲森 さん

    イラストが綺麗です。マリア・テレジアさんが好きです。

  • 水月 さん

    …こんな女の人達って本当にいたんだ。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品