デール・カーネギー

人物・団体ページへ

人生を変える黄金のスピーチ 自信と勇気、魅力を引き出す「話し方」の極意 上 準備編

デール・カーネギー

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784763194749
ISBN 10 : 4763194747
フォーマット
出版社
発行年月
2002年11月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
20cm,239p

内容詳細

まずは「自分自身」であれ。溢れる個性と情熱が心に響くスピーチを作り上げる。スピーチの秘訣だけでなく、洗練した言葉を使う方法、語彙を増やす方法など自己啓発的な内容も綴られた必読書。待望の完全版、初邦訳。

【著者紹介】
デール・カーネギー : 1888〜1955年。米国ミズーリ州生まれ。大学卒業後、教師やセールスマンなどの職業を経験したあと、1912年からニューヨークのYMCAで「話し方」の講師となる。長年にわたる講師としての経験を生かして書かれた『人生を変える黄金のスピーチ』は、スピーチの腕を磨くためだけでなく、自信をつけ、自己を最大限に生かす書としても評判を呼び、ベスト&ロングセラーになる

宮崎伸治 : 広島県三原市生まれ。青山学院大学国際政治経済学部卒業。英国国立シェフィールド大学大学院言語学部修士課程修了(修士号取得)。30冊を超える著訳書がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ひじり☆ さん

    情熱をもって、充分に準備を重ねる。何を話したかではなく、どのように話すか。

  • みむら しんじ さん

    一気に読了。「樽を満たせ、栓を抜け、そしてあとは自然に任せておけ」。カーネギーがスピーチについて語られた最高の言葉であると示した。その深い意味がこの一冊に詰まっている。準備、意思、何を語るかではなくてどのように語るかなど、スピーチの達人と失敗例を具体的に書きながらスピーチとは何かを語り尽くした一冊。上巻。

  • もりけい さん

    最近人前で話す機会が増えているのでもっとまともな話ができればと読んでみました。 有名な演説家のスピーチ例もふんだんに取り入れ、良い事例がたくさん書かれています。 大事なのが準備、情熱と誠実さ、わかりやすさ。眠りながらも考え、夢の中でも考えなさいとも言っていました。

  • 山田太郎 さん

    ☆☆☆

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

デール・カーネギー

1888〜1955。アメリカの著述家、教育者、実業家。ミズーリ州の農家に次男として生まれる。地元の教育大学を卒業後、セールスマンや俳優などを経て、ビジネスマンを対象に話し方教室を開いて好評を博す。その後、ニューヨークにデール・カーネギー研究所を設立し、累計約45万人の受講生に人間関係の原則などの成人

プロフィール詳細へ

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品