HMVインタビュー:Lead

2009年8月4日 (火)

interview

Lead

8月5日に、真夏のニューシングル『ギラギラRomantic』をリリースしたLeadのみなさんに質問!Leadインタビューお楽しみ下さい。

(1)ご存知の方も多いと思いますが、HMV ONLINEのインタビューに初登場ということで改めて自己紹介をお願いします。

鍵本輝 「はじめまして、輝です!!渋谷のHMVによく行きますよ!」

中土居宏宜 「広島生まれ大阪育ちの24歳でLeadのリーダーです。」

古屋敬多 「毎日海に行きたくてしょうがない敬多です。」

谷内伸也 「はじめまして、伸也です。」

(2)真夏に発売になる夏のニューシングル「ギラギラRomantic」発売おめでとうございます。この曲の聴きどころは、ずばりどこでしょうか?

鍵本輝 「ライブを意識していて、80'sの懐かしいメロディーと今の四つ打ちのサウンドの融合で、聞いているだけでテンション上がります!」

中土居宏宜 「今風なトラックに80'sのメロディーが乗っかっていて、どこか懐かしく感じるけど新しくも聴こえると思います。ノリが良くて夏にピッタリな楽曲に仕上がりました。」

古屋敬多 「一言で言うなら80's!!メロディーで懐かしさを感じられてtrackで新しさも感じられます♪お得な気分になります!」

谷内伸也 「80'sのメロディーに4つ打ちのBeatを大胆に織り交ぜたトコ!」

(3)今作はメンバーそれぞれ4バージョンでの発売になり、それぞれ楽曲制作に絡んだソロ楽曲が収録になっていますが、それぞれ、どんな曲になりましたか?

鍵本輝 「僕はsweet sweet love songです!サウンドはシンセと16刻みのビートのブラックで、メロディーは白人ポップスのようなキャッチーなラインで新しい感じの曲です。詩に関しては、今まで失恋的な歌詞を何度か書いてたんですけど、自分自身のチャレンジで“進行形の熱愛”っていうテーマで書いてみました!」

中土居宏宜 「ぼくは『大切なものが自分の前からなくなってしまったら』というテーマで詩を書きました。メロディーも歌詞の気持ちが映えるように少し切なく作りました。」 古屋敬多 「ミディアムテンポの切ないLove balladeになってます。テーマは『愛をもう一度』。一途な男の気持ちをストレートな詞で書きました。自分自身ものすごく気に入ってるので皆さんも聞いてほしいです!」

古屋敬多 「ミディアムテンポの切ないLove balladeになってます。テーマは『愛をもう一度』。一途な男の気持ちをストレートな詞で書きました。自分自身ものすごく気に入ってるので皆さんも聞いてほしいです!」

谷内伸也 「tour DJのDJ Takuさんと制作していったんですけど、夏らしく海辺での野外フェスをテーマに書きました!コーラスで輝も参加してます。」

(4)どのバージョンを買おうか悩んでいる人もいると思います。それぞれのバージョンのアピールポイントをお願いします。

鍵本輝 「四枚揃えて初めて一つになると思いますよ(笑)」

中土居宏宜 「ぼくの曲は『大切なものを失った悲しみ』もあるのですが『一緒に作ってきた思い出』という気持ちを大切に書きました。誰しもが抱く感情だと思うので、過去を振り返って思い出した気持ちを大切にして頂けたら嬉しいです。」

古屋敬多 「一人一人個性が出てていて全て楽しめると思います!自分だったら全て買います!」

谷内伸也 「1、2、3曲全てアッパーになってます。」

(5)夏になると聴きたくなっちゃう曲といえば?

鍵本輝 「ラバーズレゲエ!癒しですね。」

中土居宏宜 「ジッタリンジンの『夏祭り』」

古屋敬多 「僕の青春DA PUMPさんの『ごきげんだぜ!!』この曲でよく踊ってました!」

谷内伸也 「ShaggyのAngel」

(6)最近のマイブームはなんですか?

鍵本輝 「ココナッツミルク」

中土居宏宜 「下手くそなんですがビリヤードです。」

古屋敬多 「筋トレ毎日やる事!継続は力こぶなり!」

谷内伸也 「MPC(楽器や声、効果音を入れ、PADを叩いて曲を作るサンプリング機材)」

(7)影響を受けたアーティストや作品をご紹介下さい。

鍵本輝 「洋楽を聞くようになったきっかけがバックストリートボーイズで曲として完成されたマイケルジャクソンのwe are the world」

中土居宏宜 「CRAIG DAVID、NE-YO」

古屋敬多 「Justin Timberlakeの1stアルバム『Justin Faid』。このアルバムツアーの完成度の高さは衝撃でした!今もLoveです!」

谷内伸也 「B2K…etc」

(8)最近買ったCDや良く聴いている作品はなんですか?

鍵本輝 「最近、買ったCDは、Tygaのno introduction」

中土居宏宜 「ブラックアイドピーズのアルバム『The END』」

古屋敬多 「最近買ったCDはT.O.kのOur world。やっぱり夏はレゲェ!家でヘビロテ中です!」

谷内伸也 「TygaのAlbum」

(9)今後の活動予定を教えてください。

鍵本輝 「夏のツアーが間もなく始まります!」

中土居宏宜 「8月14日から福岡を皮きりに5都市9公演の夏ツアーを行います。」

古屋敬多 「毎年恒例のSUMMER LIVE TOURですね!今年も一段と盛り沢山ですよ!!楽しめない訳ない内容になってるんで是非来てみてください!!」

谷内伸也 「8月14日、福岡を皮切りにLead Upturn tourが始まります!」

(10)最後にHMV ONLINEをご覧の皆様にひとことお願いします。

鍵本輝 「夏のツアーに向けて、今、リハーサル真っ最中でございます。スタジオにこもり過ぎて夏をあんまり感じる機会が少ないんですが、ツアーが始まれば僕達の夏が爆発します!!時間があるかたはLeadのライブが初めてでも、きっと楽しめると思います!是非、遊びに来て下さい!!」

中土居宏宜 「夏にピッタリな曲『ギラギラRomantic』をたくさん聴いてツアーに遊びに来て頂けると嬉しいです。是非この夏はぼくらLeadと盛り上がっていきましょう!」

古屋敬多 「夏の思い出作りならお任せあれ!」

谷内伸也 「今年の夏で丸7年!これからも、もっともっと磨きをかけていきます★応援宜しくお願いします!」

ありがとうございました。