Vanilla Sky スペシャルインタビュー

2008年1月16日 (水)

  インタビュー
  Vanilla Sky スペシャルインタビュー


Vanilla Sky スペシャルインタビュー
 
 ――インタビュー続き―― 

―― 仲のいいバンドやお気に入りのバンドがいたら教えて下さい!


Forty Winks、3 Feet Smaller、No More Encore、 Guadalajara、 Fire In The Attic、 To Kill、The Jersey Line、9mm (RIP)、Dufresne、Scenario、Seed’n’Feed...


―― 日本へ初来日をした時に、驚いたことやハプニングなどありましたか?


夜遅く戻り過ぎてホテルに戻れなかった事があったんだ。そこで入ったのがインターネットカフェなんだけど、飲み物もなんでも揃っているのに安い。イタリアにあればいいのにと思ったよ。


―― 今回の来日ではどんな事に期待していますか?


みんなが来てくれるといいなと思うし、色々話も出来たら良いよね。ヨーロッパでは大きくなっているけど、今でもそういうことは大切にしているんだ。


―― 今回来日したら、ズバリ行きたい場所は?


前回は浅草に行ったし、今回はもっとテクノロジーの進んだ場所に行ってみたいね。あとCDをたくさん買うだろうな。地元より色々なCDが買い易いんだ。


―― 日本のバンドでお気に入りバンドなどいましたら是非教えて下さい!


Brahmanは好きだね。ローマで見た事があるんだけど、とても良いライブをしていたよ。
Hi-standardが有名だし、最近ではEllegardenも聴いた事があるね。


―― 今回は新作に併せて絶好のタイミングで来日となりますが、今回の新作について教えてください。


過去数年間の僕らの経験や影響を存分に詰め込んだ作品だよ。色々な表情があるし、前作とはまた違った成長を見せているはずさ。バンドとして成長していくことは重要だし、いつまでも同じようなことばかりしていたくはないんだ。
Blink182/+44のMarkが“Nightmare”という曲で参加してくれているよ。


―― 日本へメッセージを御願いします。


ライブで会おう!!
もしCDを買ってくれたのなら、友達にも紹介して欲しい。myspaceで連絡をくれるのも大歓迎さ!


―― 「@United」というイベントで来日となりますが、今回いろいろな国のバンド達と共演となりますが意気込みなどはありますか?


素晴らしいものになるだろうね。色々学ぶ事も多いと思うんだ。会場にいるみんなと一緒になってライブを盛り上げたいよ!


―― ありがとうございました!!
 
(2007年10月某日 協力:Bullion /wave Master )
来日目前!!

@united vol.4 -Mash Up Rock Show
2008.2.2(SUN) 渋谷クワトロ

詳しくはオフィシャル・ページで! > http://www.united-rock.com/

 
 
 
  Vanilla Skyの快心作登場!!  
 
 Golden Foretaste Of Heaven

CD Changes
Vanilla Sky

YellowcardやAtarisといったバンドからの影響を色濃く残した前作『Waiting For Something』はデビュー作としては異例の1万以上のセールスを記録し、本国以上に日本のパンク・キッズへどハートをガッチリ掴んだ我らがVanilla Skyがイタリアを代表するバンドとなってカムバック!!
Vanilla Skyが得意とする甘酸っぱいメロディが胸を打つ青春ポップ・パンク・ナンバーから、歌をメインにとしたしっとりとしたナンバー、ドライヴィンなパンク・チューン、そして爽快なエモーショナル・ロック・ナンバーなど、今までになかった新しいVanilla Skyのサウンドを思いっきり堪能できる、バンド快心作!!


HMVオリジナル特典:ステッカーは終了いたしました。


<2008年1月23日発売>
 
 
 
 |  1  |  2