

田部京子のピアニズムが写し出す、天上の世界。
これまでも高い評価を受けてきた田部京子によるモーツァルト演奏。当ディスクでは、これまでにも増して、優美な音色と上品な音楽がお楽しみいただけます。
協奏曲は、初の邦人指揮者と国内楽団による「モーツァルト交響曲全集」で話題となった、飯森範親&山形交響楽団と共演をした2017年3月の演奏会のライヴです。オーケストラの豊かなサウンドに包まれて、ピアノの澄んだ音色が美しく響きます。田部自身のカデンツァがホールいっぱいに流れ舞う、至高の音響がここに収められています。
一方のソナタでも、玉を転がすようなタッチの美しさと、曲調によってガラッと変わる音色の多彩さが魅力。まさに田部京子が描くモーツァルトの醍醐味といえるでしょう。透明感に満ちた極上の音楽を、ぜひお楽しみください。(メーカー資料より)
【収録情報】
● モーツァルト:ピアノ協奏曲第25番ハ長調 K.503
田部京子(ピアノ)
山形交響楽団
飯森範親(指揮)
録音時期:2017年3月25,26日
録音場所:山形テルサホール
録音方式:ステレオ(DSD/ライヴ)
● モーツァルト:ピアノ・ソナタ第10番ハ長調 K.330
田部京子(ピアノ)
録音時期:2017年8月17,18日
録音場所:東京、稲城iプラザ
録音方式:ステレオ(DSD/セッション)
SACD Hybrid
2ch HQ (CD STEREO/ SACD STEREO)
4件中
1-4件を表示
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。