Freddie Hubbard
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Freddie Hubbard (フレディ・ハバード) レビュー一覧 3ページ目

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商品ユーザーレビュー

41件
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  • 久々の大当たりジャケ買い。 あまりの黒さにムセル!...

    投稿日:2008/08/20

    久々の大当たりジャケ買い。 あまりの黒さにムセル!

    pete さん

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  • @は何て日本人の心をくすぐるメロディなんでしょう…...

    投稿日:2008/01/24

    @は何て日本人の心をくすぐるメロディなんでしょう…。何かいつもコレ聴くたびに泣きそうになっちゃうんです。Bといい、ティナの創る曲は正に「演歌」です。(褒めてます)フレディともに歌心がありますが、ソロに入るとこれまた2人主張しあって良い! これを聴いた後は同じフロントでティナのリーダーアルバム、「トゥルー・ブルー」も併せて聴いてくだされ!さらに楽しめますまんねん。追記すると、唯一フレディオリジナルEも彼のこれからを想起させる1曲!

    ルーホレハバレー さん

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  • CTIとハバードは不思議な相性のよさを感じる。霧の中...

    投稿日:2007/12/16

    CTIとハバードは不思議な相性のよさを感じる。霧の中から現れるような静謐感と熱いグルーヴを両立した独特の魅力がこの時期にはある。このアルバムの他に「ファースト・ライト」もよい。どちらも孤独の影を増したペットの音色が味わえる。

    NOBO さん

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  • 大編成のストリングスを配したいわゆるクロス・オーバ...

    投稿日:2007/12/16

    大編成のストリングスを配したいわゆるクロス・オーバーだが、ハバードの新たな魅力を引き出すことに成功した記念碑的アルバム。”3”など深い霧の中から聞こえてくるトランペットが言いようのない孤独を感じさせる。これはたまらない。

    NOBO さん

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  • 「Yesterday’s Dreams」が最高 夏の夕暮れの浜辺に...

    投稿日:2007/12/09

    「Yesterday’s Dreams」が最高 夏の夕暮れの浜辺に車をとめて聴いたらいかがでしょう もちろん恋人とおふたりで 雰囲気ありますよ

    ねこ さん

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  • 名盤といわれているが駄作。下手くそなオーケストラア...

    投稿日:2007/03/26

    名盤といわれているが駄作。下手くそなオーケストラアレンジは、なんとショーター。向いてないのだろう。三種のセッションからなるが、録音状態がバラバラ。変なエコーは勘弁してほしい。ハバード中心。急速調もあるがソロが短い。ピアノのバッキングが聞こえん。

    モーリス さん

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  • 歌ものを全編ミュートで聴かせる。いつものフレディと...

    投稿日:2007/03/21

    歌ものを全編ミュートで聴かせる。いつものフレディと違うので戸惑う。たがよく聞くと歌心溢れるフレーズが満載。サイドマンもよい。名作の名に恥じない。ミュートが大嫌いな人以外は楽しめる。

    モーリス さん

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  • 冒頭#1での軽快なソロ、フレディー・ショーター・マ...

    投稿日:2007/03/08

    冒頭#1での軽快なソロ、フレディー・ショーター・マッキニーのバックのリズム陣がとても、いいですね。 ドラムスがやはり、上品でタイナーの旋律も奇麗で品が良くて ブレーキーじゃなくて良かったと思います。 #2は美しく、演奏されて引き立つ名曲なので、こういうリズム隊で大好きです。ショーターもかっこいいソロを聴かせてくれます。モザイクとはまた違う#4も聴きものです。ブルーノートには染まらなかったハバードの才能が示された好印象の一枚です。改めてRVGで聴ける点嬉しい限りです。

    古今亭 さん

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  • フレディの最高傑作と思わせるサイドメンと選曲!各々...

    投稿日:2006/11/05

    フレディの最高傑作と思わせるサイドメンと選曲!各々の曲想で字自信に溢れたペットが駆け巡る。控えめで優雅なキース・ジャレットのピアノ、ここぞと言う時に主張するG・ベンソン、ロンのメロディアスなベース、コブハムのリズミックなドラムも最高、正統ジャズとして盛り立てるドン・セベスキーのアレンジ、特にCは絶品、Dの躍動感もいい。@のベンソンも凄い、引き込まれて行く自分が分かる、ロウズのフルートの巧みさ。ミルト・ジャクソンのアルバム「サン・フラワー」とカップルでCTIの超お薦め、聴いて損なしデス!!

    kurita さん

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  • '71年発表。アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズで活躍した著...

    投稿日:2006/08/31

    '71年発表。アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズで活躍した著名なトランペッターによる実験作品。コロンビア・プリンストン電子音楽センターでリアライズしたテープと、自身のクインテットの共演企画で、電子音パートの作曲はイルハン・ミマログル。ビバップとポエトリーと電子音が組み合わさる、当時の最先鋭のスタイルに。

    AMMERLAND さん

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