境界のRINNE 1 少年サンデーコミックス

高橋留美子

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784091217738
ISBN 10 : 4091217737
フォーマット
出版社
発行年月
2009年10月
日本
シリーズ
:
追加情報
:
18cm,179p

内容詳細

幽霊が見える女の子・真宮桜がある日出会ったのは、死神みたいな仕事をしている不思議な少年・六道りんね。この世に未練を残した幽霊たちを輪廻の輪へと送るため、2人の奇想天外な放課後が始まる!!

「霊的問題に悩まされているなら、百葉箱にお供え物とさい銭を入れておけば解決する」という噂を自ら流し、死神みたいな仕事をしている少年・六道りんね。幼い頃から幽霊が見える女子高生・真宮桜は、なんだかんだでりんねの仕事を手伝うことに…? 死神少年×霊感少女の放課後レクイエムコメディー開幕!

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • すい さん

    高橋留美子さんの漫画を紙で読むのは久しぶり。楽しく読めたけれど導入部だから、まだまだこれからという感じ。黒猫死神の六文君が可愛い。

  • 水屋 さん

    他の方も言われてるとおり、貫禄あり安定感抜群の1巻。 買う前に、1話をサンデー公式で試し読み。面白かった!!! なんだろうね、あのゆるい感じの笑いがたまらなく面白い!  全体通して、犬夜叉ってより、らんまを思い出した作風かな?(現代物だからかな?) とりあえず14巻まで一気読み予定。たまにでてくるパンダが懐かしいねぇ。 そういえばサンデーアニメCM劇場?では、声優は内山君がやってるようだけど、高橋留美子先生の作品だと、やっぱり勝平さんにやってほしいなーと思う(*ノω・*)b

  • ガーガー さん

    間宮桜の淡々としたツッコミとりんねのお金の執着具合がアニメと同じで面白い!死神って地味にお金がいるのね…。

  • 佳音 さん

    うーん(*_*) らんまやラムちゃんの時のよーな2巻突入の食指が動かぬ。

  • カント さん

    再読。最初読んだ時は、桜は感情があまりない子だなと思っていたけど、そんな事なかった。早く新巻読みたいな。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

高橋留美子

1978年『勝手なやつら』でデビュー。 代表作に『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』など。

プロフィール詳細へ

高橋留美子に関連するトピックス

コミック に関連する商品情報

おすすめの商品

HMV&BOOKS onlineレコメンド