Blu-ray Disc

エウレカセブンAO 3 【初回限定版】

交響詩篇エウレカセブン

基本情報

ジャンル
:
カタログNo
:
BCXA0533
組み枚数
:
1
:
日本
フォーマット
:
Blu-ray Disc
その他
:
初回限定盤, ビスタサイズ/スクイーズ, 2012

内容詳細

【3話収録】
■第六話「ライト・マイ・ファイアー」
 チーム・ゴルディロックスはカリブ海上空で、シークレットと接触する。シークレットの思わぬ攻撃に次々と撃墜されるIFOのレクイエム、グロリア、クレド。また、三機を救おうとした母艦メドン号も傷つき大破してしまう。現場に到着したチーム・パイドパイパーだったが、シークレットの巻き起こす暴風によってシークレットに近づくことすらできない。アオたちには、破壊されたメドン号やIFOの部品の回収を優先しつつ、チーム・ゴルディロックスのメンバーの救援をするようにと命令が下るが、アオはその現場で、連合軍のIFOアイゼンハワーを目撃する。そのアイゼンハワーには、謎の美女の姿があった。
■第七話「ノー・ワン・イズ・イノセント」
 ゲネラシオン・ブルの本社前に現れた謎の人物。次々とさまざまに姿を変えるその人物は、トゥルースと名乗った。トゥルースはゲネラシオン・ブルに対して攻撃を開始すると、ビルの中へと進んでいく。正体不明の敵から、宣戦布告なしの攻撃を受けたゲネラシオン・ブルは防戦一方で、警備兵たちは次々と倒されていく。本社内を進むトゥルースの目的は何か。スタンリーは本社地下にある「コーラル・レリック」が狙いではないかと疑う。だが、トゥルースは本社内のライブハウスで歌手のミラーと接触すると、本社上部へと向かっていった。本社最上層にあるのはIFOデッキ。ニルヴァーシュを緊急発進させようとしたアオの前に、トゥルースが立ちふさがる。
■第八話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」
 トゥルースを追うためニルヴァーシュを発進させようとしたアオだったが、それは止められてしまう。その後、フレアは、アオをわざとらしくつけ回していたガゼルから、アオの父親のことを聞く。そのころ、中東の独裁国家ファイサルアラビアに大型スカブコーラルが出現する。一旦は出動したチーム・パイドパイパーだったが、その途中で帰還命令が下る。父ブランがなにか裏取引をしたのではないかと考えるフレア。今まさに助けを求めている人々がいるのに出動できず怒るアオ。中東の港町に停泊中のトリトン号を飛び出したアオは、寂れた食堂で追ってきたフレアから、父への屈折した思いを知る。と、そこに本社から届いた最新の命令が伝えられる。

【特典】
■竹内志保&コヤマシゲト デザインワークス/36P
(デザインワークス・竹内志保とデザインデベロプメント・コヤマシゲトによる、制作過程の貴重な設定満載のデザイン設定集)
■特製缶バッジ
■特製ブックレット

【映像特典】
■ノンクレジットOP ver.1.0(第六話〜バージョン)
■Blu-ray告知CM

【音声特典】
■第七話オーディオコメンタリー
(ガゼル役:桐本琢也、ピッポ役:酒井敬幸、ハン・ジュノ役:藤田圭宣)

【仕様】
■キャラクターデザイン・織田広之×デザインワークス・竹内志保 描き下ろし三方背ケース

気鋭クリエイターたちによる新感覚SFアニメ『エウレカセブン』の続編シリーズ。スカブコーラルとそれを狙って現れるモンスター“シークレット”との戦いに、運命を背負った少年・アオが巻き込まれていく。声の出演は本城雄太郎、宮本佳那子ら。(CDジャーナル データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

スタッフ・キャスト 関連するトピックス

アニメ に関連する商品情報

おすすめの商品

HMV&BOOKS onlineレコメンド