モンティ・パイソンアカデミー
Wednesday, February 20th 2008

2月19日(火)渋谷HMV、5階イベントフロアにて、モンティ・パイソンアカデミーの名誉学長を務める関根勤氏が、入学を希望するハリセンボンを生徒に迎え、特別講義を実施!当日イベントレポートです。
もうすっかり板についた、英国紳士風の衣装で、関根名誉学長、ハリセンボンのお2人を迎えます。彼女たちの衣装は、赤&緑の季節外れなクリスマスカラーのセーラー服に身を包み、頭にはベレー帽を。生徒を意識してのコスチュームです。
日頃、TVなどでの彼女たちの才能を大絶賛の学長、まずは彼女たちに、ネタを披露するように指示・・・。

そのシュールなネタに、学長は思わず大喜び!このシュールさこそ、モンティ・パイソン寄り?

少し落ち着いたところで、学長は彼女たちに、モンティ・パイソンの世界について、ご教授します。

お次は、モンティ・パイソンの映像を流しながら、作品の鑑賞スタート。見入ってきたところで、この後はどう展開されるのでしょう・・・?Thinking Time スタート!

フリップボードに、回答を書いてます。ですが、考えてみたところで、正解するわけもなく・・・。誰もが予想もつかない結末に、彼女たちもびっくり!さっきまでの展開が嘘だったかのような・・・真面目に考えるのがバカらしく思えるほど、モンティ・パイソンの世界はぶっとんでいるのです。
この後、おなじみ"シリーウォーク"を、関根学長、彼女たちに実践させました。春菜ちゃんには、力士の"親方歩き”。そして、はるかちゃんには、エジプトの"壁画歩き"を。
・・・のような流れで、モンティ・パイソンの魅力をハリセンボンに伝える形で、講義が行なわれました。

関根学長より無事に、入学証書が授与され、改めて、モンティ・パイソンアカデミーに入学することができた彼女たち。
今後のお笑いのソースに、アクセントとして、モンティ・パイソン・フレーヴァーが加わること間違いなし?と、彼女たちはまたひとつ、大人の階段を登ったのでした・・・。
関連記事
