【ユニオンアリーナ】4月6日(土) 協賛イベント・「皇帝杯in大阪」ONEバトルルール「コードギアス 反逆のルルーシュ」が大阪・心斎橋で開催決定!!!

2024年03月05日 (火) 12:00

|

HMV&BOOKS online - レコード

ユニオンアリーナの本格バトルイベント!!
ライバルたちと戦い、皇帝の称号を手に入れよう!


更新情報

3月5日:特設サイト開設
3月23日:タイムスケジュール更新
4月1日:一部タイムスケジュール修正



開催日

2024年4月6日(土)



開催会場

心斎橋オーパ 6階
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目4−3
会場HPはこちらをご確認ください。



皇帝杯 参加定員

128名 予定
※本大会は事前に参加チケットを購入された方のみ参加できる大会となります。
受付時間:11:00〜12:00
物販開始時間:13:00 予定



参加方法について

ローチケの対象ページより本大会の参加チケットをご購入下さい。
※チケットは抽選販売となります。抽選応募は3/6(水)10:00より応募できます。

※チケットはこちらのページよりご応募・購入できます。HMV店頭では購入できません。
※チケットは抽選販売となります。
※当日参加出来なかった方の払い戻し方法についてはこちらのページよりご確認下さい。
※当選発表につきましては後日ご案内させて頂きます。



皇帝杯参加特典について

描き下ろしイラスト使用プレイマット

プロモーションカード

※プロモーションカードはユニオンアリーナ公式イベントでも配布を予定しております。



タイムスケジュール


※大会の進行状況によっては開始時間等が前後する恐れがありますので、当日のアナウンスをご確認ください。


皇帝杯 上位賞景品一覧

of





皇帝杯 優勝

UAPR/CGH-1-017 ルルーシュ・ランペルージ(Winner Ver)×1
UAPR/CGH-2-066 C.C.(Winner Ver)×1



皇帝杯 準優勝〜4位

UAPR/CGH-1-017 ルルーシュ・ランペルージ×1
UAPR/CGH-2-066 C.C.(Winner Ver)×1



皇帝杯 5位〜8位

UAPR/CGH-2-066 C.C.(Winner Ver)×1



皇帝杯 9位〜16位

UAPR/CGH-2-066 C.C.×1



大会ルール

下記に記載のないものはオフィシャルルールに準じます。
事前にオフィシャルルールQ&Aをよく読んで、お互いにルールを守って楽しい対戦を目指しましょう。
※バトル中にルールでわからないこと、これでいいのかと疑問に思うことがありましたら、すぐに手を挙げて「スタッフ」の判断を仰ぎ、その裁定に従ってください。バトル進行後では正しい裁定ができませんのでご注意ください。



使用可能カード

ONEバトルルール コードギアス 反逆のルルーシュ
※カードナンバーが「CGH」のカードのみ使用可能です。
※コピーしたカードなど正規のカードでないものは使用できません。



スリーブについて

フロアルールに準じます。
アクションポイントカードに関して本大会は「デッキと異なるスリーブの使用」「スリーブの未使用」ないしは「プラスティック製のカードローダー」のいずれかとさせていただきます。



制限カードについて

下記のカードはデッキに1枚のみ入れることが出来ます。
CGH-1-083 ナナリー・ランペルージ



予選ラウンド

スイスドロー最大6回戦(トリプルエリミネーション形式)
1試合1本制 制限時間30分
※制限時間が終了した時点で勝敗が決していない場合、その対戦は両者敗北とします。

優先順位@
得点(1試合につき勝利:3点、敗北:0点)
優先順位A
対戦相手の得点率(OMW%)
優先順位B
対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均
優先順位C
@〜Bが全て同点の場合、主催者が決定したランダムな方法

OMW%(オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ)とは
大会中どれだけ強い相手と対戦してきたか、という指標です。
同じ得点であれば、より強い対戦相手とより多く当たった方が上位となります。
OMW%は、計算結果が0.33を下回った場合は0.33とします。




決勝トーナメント

トーナメント4回戦
1試合1本制 制限時間30分

制限時間が終了した時点で勝敗が決していない場合、解決中の処理を終了させ、その場で対戦を中断し、下記の優先順位で勝敗を決定します。
1. ライフの枚数が多い方が勝利(同数の場合は次へ)
2. 山札の残り枚数が多い方が勝利(同数の場合は次へ)
3. じゃんけん1回勝負で勝ったほうが勝利



デッキリストについて



デッキリストのダウンロードはこちら
記入例を確認し、間違いがないよう記入してください。
当日、会場にて大会開始前に回収致しますので忘れないようご注意ください。



持ち物

・大会参加チケット
・スマートフォンなどのネット端末
・ご自身のデッキ
・筆記用具
・デッキリスト ※忘れますとペナルティが発生する可能性がありますのでご注意ください。



物販情報

UNION ARENAの各種スタートデッキ及びブースターパックを販売!
更に会場限定のオリパや本イベントの描き下ろしイラストを使用したグッズも販売予定!
※シングルカードの販売はありません。

【物販購入特典】
物販商品2,000円(税込)以上購入で豪華景品が当たる抽選券をプレゼント!
イベントの途中で当選番号の発表を行いますのでお楽しみに!
※抽選券の数には限りがございます。予めご了承ください。



サイドイベント

ガンスリンガーバトル
勝ち負けにこだわらない“超”カジュアルイベントです。
当日参加OK!時間内ならいつでも参加可能!
バトルを重ねて豪華記念品をゲットしましょう!

開催予定時間:15:15〜予定 
受付予定時間:19:30 予定

参加費:500円
対戦ルール:ONEバトルルール「コードギアス 反逆のルルーシュ」
対戦形式:ガンスリンガーバトル

記念品について:
イベント参加時にスタンプカードをお渡しいたします。
対戦を1回行うごとにスタンプカードにスタンプが押され、3つ貯まると1回抽選を行うことができます。
さらにスタンプを合計5つ貯めると追加で1回抽選を行うことが出来ます。
抽選結果に応じて、以下のいずれかの記念品がプレゼントされます。
※1枚のスタンプカードで最大5戦まで。
※抽選はイベント当日のみ可能です。

●UAPR/CGH-1-091 ルルーシュ・ランペルージ
●UAPR/CGH-2-019 天子
●UAPR/CGH-1-077 C.C.
●UAPR/CGH-1-016 ルルーシュ・ランペルージ
●UAPR/CGH-2-004 C.C.
●アクションポイントカードパックVOL.1
●アクションポイントカードパックVOL.4
etc



皇帝杯 会場注意事項 ※必ずご確認ください

本イベントにご参加いただく方は、下記の注意事項全てに同意いただいたものと致します。
・会場では他のイベントや施設利用のお客様に迷惑となるような行為はおやめください。
・会場内では蓋付きの飲み物以外の飲食はできません。
・お荷物や貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。盗難、置き引き、紛失など、主催者は一切の責任を負いません。
・気分が悪くなった場合やけがをした場合、お近くのスタッフに声をかけてください。
・会場内に設置された機材や備品には、お手を触れないでください。
・会場内への酒類・危険物の持ちこみは固くお断りします。
・イベントの内容は予告なく変更・中止になる場合がございます。また、天災・不慮の事故等によりイベントが中止となる場合もございます。 あらかじめご了承ください。
・会場では運営スタッフの指示に従い、スムーズなイベント運営にご協力をお願いいたします。運営スタッフが、イベント進行の妨げとなる行為と判断した場合は退場いただく場合があります。
・当日の混雑状況により入場制限させていただくことがございますのであらかじめご了承ください。
・当日、会場内で動画・写真撮影(Web掲載)などがありますので、参加いただきました皆様には肖像権の利用許諾をいただいたものとします。