人気サッカー漫画14選!絶対読みたい担当おすすめの本一覧

2022年12月05日 (月) 14:30

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター , HMV&BOOKS online - スポーツ

『ブルーロック』『GIANT KILLING』『アオアシ』『キャプテン翼』他、
熱い戦いを繰り広げるサッカー漫画から担当一押しの厳選14作品をご紹介します!

好評連載中の人気サッカー漫画おすすめ

ブルーロック

ブルーロック

ブルーロック

課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願 [W杯優勝] のために、300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!?

キャプテン翼

キャプテン翼

キャプテン翼

サッカーボールを友達に育った少年、大空翼の活躍を描く名作サッカー漫画!「ワールドユース編」「ROAD TO 2002」「海外激闘編」「ライジングサン」「MEMORIES」など、シリーズ一覧はこちら。

GIANT KILLING

GIANT KILLING

GIANT KILLING

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!! 達海猛、35歳。イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING!

アオアシ

アオアシ

アオアシ

アオき原石よ、「Jユース」で飛翔せよ!将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命が急速に回り始める!!

TIEMPO―ティエンポ―

TIEMPOーティエンポー

TIEMPOーティエンポー

中学生からサッカーを始めた瀬戸柚樹は持ち前の真面目さと、サッカーへの情熱を武器にメキメキと実力をつけていた。しかし、超狂犬FW・朝美圭右がサッカー部に中途入部すると、異常なほど気が弱い柚樹は、朝美に怒鳴られ続けることで、精神崩壊状態に。退部すら許されない事態に、柚樹が手繰り寄せた、窮余の一策とは!?

Mr.CB

Mr.CB

Mr.CB

舞台は昇格を目指す国内3部リーグの小さなクラブ。元サッカー日本代表の吉永は無名の高校生・千明にセンターバックとしての資質を感じ、育てはじめる。サッカーに関わるすべての人々へ捧ぐ、熱き魂のセンターバック物語!!

フットボールネーション

フットボールネーション

フットボールネーション

サッカー雑誌の女性カメラマン・緒形は、ある時、アマチーム「東京クルセイド」の取材を命じられる。しぶしぶ河川敷に出かけた緒形だったが、そのチームとは別に、ある才能に出会う!これだけの才能がなぜ、今まで埋もれていたのか?今をときめく高校現役Jリーガー、一ノ瀬迅とも浅からぬ因縁がありそうな千尋、彼の正体は一体・・・!?

蒼く染めろ

蒼く染めろ

蒼く染めろ

世界一を夢見るサッカー好きの兄弟がいた。兄は若干15歳ながら各国の強豪から声がかかる日本サッカー界の至宝。行く先を日本中が注目する期待の新星が選んだのは、「落ちこぼれの弟が進学する日本の高校」だった。「一緒にプレーしたいスゴイ奴がそこにいるからです!」目指すは底辺からの下剋上。新時代の番狂わせサッカー漫画、開幕!

完結済!名作サッカー漫画おすすめ

BE BLUES!〜青になれ〜

BE BLUES!〜青になれ〜

BE BLUES!〜青になれ〜

一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!! 1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン!!

フットボールアルケミスト

フットボールアルケミスト

フットボールアルケミスト

試合に出たい選手、戦力が欲しいクラブ、その間をつなぐ代理人―。日本人選手の海外移籍、自分の野望とクラブへの恩義に揺れる選手に代理人は何を語るか。若手ブラジル人選手獲得の裏で会長と代理人の間で動く黒いお金、果たして正義はどこにあるのか。フットボールを裏から牛耳る代理人の真の姿を描く。

DAYS

DAYS

DAYS

柄本つくしは、高校入学を控えた春休み、風間陣に出会いフットサルに誘われる。心優しく気弱なつくしは、風間とサッカーとの出会いをきっかけに、名門高校のサッカー部に入部。誰もが気づいていなかったつくしの魅力が、過酷な環境で花開き始める!

ホイッスル!

ホイッスル!

ホイッスル!

サッカーの名門校で、背が小さいだけで3軍補欠だった風祭。サッカーを諦めたくない風祭は桜上水へ転校する。だが名門校でレギュラーだったと勘違いされ…。

ホイッスル!W

ホイッスル!W

ホイッスル!W

『ホイッスル!』から14年。裕福な家に生まれ、ある有名サッカー選手を父に持つ少年、天城煌牙。辛い過去を持ち、心を閉ざしているクールな転校生、拓海。二人の少年が出会った時、新たなホイッスルが鳴る!!

ファンタジスタ

ファンタジスタ

ファンタジスタ

九州の小島から、サッカー選手を夢みて一人の少年がやってきた。名門ACミランのスカウトさえ虜にした彼の名は…坂本轍平。彼の活躍を描く青春スポーツ漫画。

iコンタクト

iコンタクト

iコンタクト

読みも鋭く、足も速い。なのに、シュートをふかして万年補欠組のFW・桜坂獅子。そんな中学3年生と、謎の天才eアスリート“サマバケ”とのネットでの出会いが、秘められた才能を覚醒させる!リアルサッカー×eスポーツ! 新時代の王道サッカー漫画、開幕!!

さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

『四月は君の嘘』の著者・新川直司が描く、女子サッカー。中学時代輝くことなく終わったウイング周防すみれは、ライバルである曽志崎緑から誘いを受ける。周防が出した答えは‥。

【書籍】特集 / キャンペーン情報へ戻る

サッカー漫画に関連するトピックス

HMV&BOOKS online最新トピックス

最新トピックス一覧を見る