TOP > Music CD・DVD > News > Japanese Pop > Rock & Alternative > 【インタビュー】フーバーオーバー

【インタビュー】フーバーオーバー

Monday, July 5th 2010

interview

フーバーオーバー

10周年を迎えたフーバーオーバー。昨年ベストも発売し、さらなる進化を見せるフーバーオーバーがニューアルバムを完成!さらにポップにさらにひねくれた極上のアルバムが完成しました!!

--- フーバーオーバーのみなさん、こんにちは!まずは簡単に自己紹介をお願いします!

岩沢正美(以下岩沢):Vo・G担当、岩沢正美。お菓子大好きです。

--- そして4thアルバム『0.025%』の完成おめでとうございます!アルバムが完成して率直な感想をお願いします。

岩沢:良い作品が出来たと思っています。ジャケットカワイイ!!

--- 今回の作品は結成10周年のアニバーサリーアルバムですが、何か特別な思い入れはあったりしますか?

岩沢:毎回ベストな作品を作る事だけに専念しているので、今回も今まで通り、ベストを尽くしました。

--- アルバムタイトル『0.025%』の由来を教えてください。

岩沢:私が日頃使用しているアレルギー用の目薬に何かの成分が0/025%と記載されていて、その数字がボカーンと目に焼き付いていたので、文字のインパクトで今回のタイトルを決めました。

--- ポジティブなパワーに溢れた作品のように感じられますが、アルバム製作はどのような感じで進んでいったのでしょうか?

岩沢:今回は今まで以上にポップさをパワーアップさせていこうと思いながら作りました。

--- 苦労した点や、こだわった部分などがあったら教えてください。

岩沢:曲ごとにはっきりと、それぞれのカラーが出せるように音の感じや歌い方、声の使い方など、自分なりにこだわって作りました。

--- メンバーチェンジなどもありながらも、バンドを10年続けていくのはとても大変だと思います。バンド生活の中で最大のピンチを教えてください!

岩沢:メンバーチェンジとお菓子の誘惑です。

--- そして長続きさせるコツはなんでしょう?

岩沢:まだ世に出ていない曲を出し切らない限り終われないという欲望によって続いているのだと思います。

--- これからのフーバーオーバーの野望を教えてください。

岩沢:今回のアルバムも最高傑作となっておりますので、是非フーバーワールドを堪能して下さい♪

--- それでは最後にHMV ONLINEをごらんのみなさまに一言お願いします!

岩沢:自分の中でのクオリティーを保ちつつ常にベストな作品を作り続けていく事です。

--- ご協力ありがとうございました!
 
 

 



フーバーオーバー

"ポップだけどちょっぴりねじれたロックサウンド"="POP'N ROCK"という独自のサウンドと独特の世界観で、バンド草創期から多くのリスナーから支持を獲得し、TBS/BS-i共同制作ドラマ「Pな彼女」の主題歌、サンリオピューロランドのイメージソング起用、中島美嘉主演映画「偶然にも最悪な少年」のサントラ使用などから業界でも認知されるようになる。その後も精力的な音源リリースや全国ツアーを展開、そして今もなおインディーズシーンに留まりきらない勢いとセンスを表現し続ける。卓越したリフ&カッティングで自由自在に弾きまくるGt、安定感あるリズム隊、そこに愛らしい歌声と不思議な存在感を持つ Vo/Gの岩沢正美が見事に絡み合った、最高にポップでロックなフーバーオーバーの世界は唯一無二のオリジナリティー。

Rock & AlternativeLatest Items / Tickets Information