©2012 by Blueandyellow,LLC
小学校の教科書にも掲載されている絵本『スイミー』で知られるレオ・レオニ。 ねずみの『フレデリック』や尺取り虫の『ひとあしひとあし』など、小さな主人公が自分らしく生きることをテーマにした温かいストーリーの絵本を数多く制作しました。 「色の魔術師」と称されているレオ・レオニの絵本をご紹介いたします。
今なら、こちらのページに掲載されている対象商品をお買い上げの方に、レオ・レオニ コースターをプレゼント! (20種類の絵柄の中からランダムで1枚プレゼントいたします。どの絵柄になるかは、届いてからのお楽しみ!)
【レオ・レオニ LEO LIONNI(1910-1999)】
1910年、オランダ生まれ。イラストレーター、グラフィック・デザイナーとして活躍していた49歳のとき、孫のために作った『あおくんときいろちゃん』で初めて絵本の世界に足を踏み入れました。1999年にイタリアで亡くなるまでに、40冊近くの絵本が発表され、日本でもその多くが翻訳出版されています。
おすすめページ
■子どもの夢を叶えてくれるおかめ列車の素敵な冒険へ出発進行〜!「おかめ列車/いぬんこ」サイン本販売中!■「洋書を読もう!」プレゼント・キャンペーン
■絵本とキャラクター情報誌「MOE」バックナンバー取扱い開始!
22件中
1-22件を表示
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。
