――どのようにバンドは結成されたのでしょうか?
僕とJohnは元々はバイク・レーシングのライバルだったんだ。
僕らはそれぞれレーサーとしていろんな国を回っていたんだけど、ある時同じチームになり友達になって、お互いパンクが好きなことと信仰心が厚いってことで直ぐに意気投合したよ。
Johnがベースをプレイするって聞いてから、それぞれの家で時々ジャムってたんだ。それから少ししてJohnが親友のTimを紹介してくれてTimのドラムを聴くことになったんだけど、初めてTimのドラムを聴いた時、僕は「彼こそが、僕が一緒にプレイしてみたかったドラマーだ!」って感動したんだ。僕ら3人の音楽の趣味がピッタリだったこともよかったね。
ただ、バンドを組もうって決めた時一つの大きな問題があった。
それは当時僕だけがまだオレンジ・カウンティに住んでいて、JohnとTimの住むサンタ・クラリタからは随分離れていたんだ。それが原因でなかなか練習ができなかったんだけど、ある日Johnが僕の電話にこんなメッセージを残したんだ。「お前はこっちに来るべきだ、そしてもっと練習をしようぜ。だってオレらはまだまだ有名になるまでには程遠いんだからさ!」その時僕はこのJohnの「有名になるにはまだまだ(FAR FROM FAMOUS)」って言葉に、「そうだ、そのとおりだ!」って衝撃を受けたんだよ。
その1年半後、僕はサンタ・クラリタに引越し、本格的にバンド活動を開始したんだ。
――影響を受けた、もしくは目標としているバンドがあれば教えてください。