Books

ピッピ、お買い物にいく

Astrid Lindgren

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784198639662
ISBN 10 : 4198639663
Format
Books
Release Date
June/2015
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

ピッピのお買い物は、めちゃくちゃだけど、楽しい。スウェーデンのオリジナルイラストを使った「ピッピ」の絵本第4弾。

【著者紹介】
アストリッド・リンドグレーン : 1907〜2002年。スウェーデンに生まれる。1944年『ブリット‐マリはただいま幸せ』(徳間書店)で出版社主催の少女小説コンテストの二等賞を得て、デビュー。以後、児童書の編集者として働きながら、多くの作品を発表し続けた。1958年に国際アンデルセン賞を受賞

イングリッド・ヴァン・ニイマン : 1916〜1959年。デンマークに生まれる。45年アストリッド・リンドグレーン作『長くつ下のピッピ』のイラストで成功を収め、他の作家の作品のイラストも担当

いしいとしこ : 石井登志子。同志社大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • tokotoko

    真面目しすぎて疲れたなぁー!って思ったら、ふとピッピやロッタちゃんを思い出します。スゴクね、口が悪いの!妙なコトばかり考えつくし、言っちゃいます。言いながら、やっちゃったりもして、周りの人をね、ブンブン!振り回します。それでも、本の終わりでは家に帰って、また新しい本で元気に登場します。この奇想天外、破天荒な子どもを見ると、「スゴすぎる!」って思って、元気が出ます。この本もね・・・スゴイよ!ピッピね、しゃべりすぎてうるさいので、適当に聞いてね!それで、時々、ギョッ!!としてね。でも、最後まで、見てあげてね。

  • たまきら

    牛久図書館にて。オトンが読んでくれて大喜び。 原作の方が文章好みですが、絵がとっても楽しい。とはいえ、この本は女子だけで読むのが楽しいようです。オトンのノリも悪かった。う〜むふしぎふしぎ。

  • いろ

    ピッピ絵本シリーズ。最新刊の第4弾だけど,我が家では2冊目。24pに文字がビッシリなので,30分近くかけて読み聞かせ。7歳男児はピッピが大好きなので,何度も読みたがる。子供はピッピ好きだよね〜。ハチャメチャさがたまらないv 大人目線に蓋をするのに母(私)はちょっぴり苦労したりw それでも,薬の場面では「子供の1人暮らしって難しいし心配…」とか思ってしまう。息子はふだん言葉巧みなピッピが「おくしゅり」と言うのが面白かったみたい。お菓子屋と玩具屋で買い放題にワクワク。金曜からガムを噛んでる男の子にもウケる。

  • 碧緑(あおみどり)

    中之島「子どもの本の森」にて。ピッピの本は絵本じゃなく、普通の児童書だと思っていたけど、内容が少ない絵本っぽいのもあるんだ、と納得。それにしても、ピッビを読むのは何十年ぶり。金貨をつかむなんてピッピってお金持ちなのね。ナンセンスがてんこ盛り。よゐこは真似してはダメ。

  • 遠い日

    強烈な個性を持つ元気すぎる女の子、ピッピ。エピソードに事欠かないが、今回は友だち連れてのお買い物。お金を使うこと、自分の好きなものを思うように買うことは、モノがお金で買えることを知った子どもには夢のようなことだろう。それを気前よくやってのけるピッピ。お薬の件はちょっとドッキリしてしまうけれど、なんともぶっとんでいて気持ちのいいこと。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items

HMV&BOOKS online Recommend