Spitz Review List 9 Page
Add artists/groups into Favourites, and get the latest information!
Platinum Stage
Gold Stage
Bronze Stage
Regular Stage

Add artists/groups into Favourites, and get the latest information!
Spitz | Review List | HMV&BOOKS online is a world class entertainment website which provides CD, DVD, Blu-ray, Games and Goods, Books, Comics and Magazines. Ponta Point available for both sites! Special campaigns and limited novelty with multiple payment & delivery options for our customer’s satisfaction!
Posted Date:2011/07/01
2枚に分けられてもイラッと来ないから不思議… どちらも名曲揃いだから偏りが無い。
fumi .
Posted Date:2011/06/20
初回版のライブCDと、もう1枚のボーナスDVDを逃しちゃ、もったいない。 さいたまのDVDは、カメラワークが見にくいところもあるけれど、全曲というわけではありません。音質と演奏は、ライブCDを作っちゃうくらい、素晴らしいです。マサムネさんの息つぎ、やっぱり聞こえません。そしてCDの方に、ちょっとMCが入っています。もう1枚のボーナスDVDは、MCがたっぷり、本当にたっぷり入っていて、スピッツMCの、あの自由な、ゆるゆるな空気を味わえます。ライブそのまんまです。映像ならではの細工もあって、笑っちゃった。初回版のライブCDとボーナスDVDは、お宝じゃないかしら。逃しちゃ、いけない、いけない。
ぽよぽよ .
Posted Date:2011/05/15
スピッツ史上最高のアルバム。このアルバムは繊細で、淡くて、くすぐったくて、奥ゆかしくて、どことなくダークで、何年たっても何百回聞いても色あせない。いつかこのアルバムを凌駕する作品を生み出すことを日々祈っておりますが、やっぱりこの感じは初期衝動がなせる技なのかなと思ったりしております。 もっともっっっと、たくさんの人に聞いて欲しい作品です。
chocoroh .
Posted Date:2011/05/15
このアルバムを100回以上は軽く超えて聞いていますが、最近になって思う事があります。 「ベビーフェイス」は名曲だ!?ってこと。あのメロはマジ最高っす。
chocoroh .
Posted Date:2011/04/13
邦楽滅多に買わないんですけどスピッツは大好きなので何気なく検索したライブ盤のこちらを購入。 限定盤とレビューが一緒になってるのでレビュー見て内容を勘違いされる方いるかもしれませんが通常盤にはCDは付きません、 ここに勘違いして通常盤買ってがっかりしたおっさんがいるので同じ道をどうか歩まないでください。 DVDの内容の方ですがカメラワークがとにかく酷い、ピンボケ多発で上下二分割しちゃったりどうでもいい所映ってばっかりでげんなり・・・ 音に関してはライブ盤の割には分厚く圧縮された音源で凄く現代的です。 と言うかほとんどスタジオ撮りに近い状態での仕上げですのでライブ感は薄いです、かなり割合で撮り直しされており実際の演奏とは大分かけ離れた音源であります。 レコーディング優先になって居る為かPAがアリーナ席のいいとこに陣取って堂々と大量のモニタやら色々と光らせて雰囲気台無し。 大きな会場の割にステージが小さく、メンバーがいつもより棒立ち気味なのはイヤーモニタを頼りに演奏せざるを得ない程現場の音響が悪かったのだと思います、音響のせいかお客さんのノリが最悪です。 スピッツが好きで好きでここに来てるのにこれじゃ可哀想・・・ 昔よりとても有名になってずっといい曲を作り続けた彼らはレコード会社によって利益優先のステージをさせられてると感じてしまいました。 草野さん、昔はステージから見える所のお客さん全員の目を見てましたよね、いつから止めてしまったんだろう。 スピッツの魅力はこんなもんじゃないです、もっともっと素晴らしいバンドだと思ってます。
わこち .
Posted Date:2011/01/19
スピッツの全てが詰まっているといっても過言ではないくらい、名曲が揃っています。 このアルバムがあれば、十分スピッツワールドを堪能できます。 スピッツ好きにも、これからの人にもオススメのアルバムです。
あかり .
Posted Date:2010/12/20
大切な人と聴きたくて購入しました。 いつか笑顔で一緒に聴けることを願っています。
733 .
Posted Date:2010/11/23
このCDが発売される3年少し前、スピッツのメンバーは各所でいろんなインタビューに答えてます。その辺りの発言を聞くと、この時期メンバーの様々な想いが、(おそらく)このCDの全編に影響していることが判って興味深い。おそらく今までのスピッツのアルバムの中で、一番強烈なメッセージ性を持った作品集で、最初から最後までかなり強い一貫した意志を持って作られていると思います。そのことが、時にあまりに綺麗すぎる、同じような曲ばかり、という批判にも頷ける原因になっているのかも知れません。しかしながら、この全編を流れる異常なまでの美しさ、爽やかさは、それが失われた世界を想定して意図的に生み出された部分であると考えると、逆にスピッツのこのアルバムに込められた、ある意味悲痛な想いを裏返しに反映していることに気づかされます。自分たちに、「うた」に、何ができるか、そのことを真摯に考え続ける人間達が贈ってくれた、あまりに美しい、しかし決して軽くはないメッセージが感動的な作品です。
mimi .
Posted Date:2010/11/22
前作ほどに強いメーッセージ性を持たない、どちらかと言えば一見まとまりは緩いアルバムのようですが、反面非常にSimple&Strongな作品に仕上がってると思います。先行発売された数曲を敢えて意識せずに、最初から最後までじっくり聴くと、先に出された曲がアルバム全体の中にしっくり収まるのが驚きで、彼らが3年の間にこのアルバムの完成を視野に入れて少しずつ作品を作ってきたのがよく判ります。特に7,8,9を越えて、10から11(「若葉」)を頂点に14まで締めくくる流れは、一つ一つの曲の完成度の高さも相まって素晴らしく見事でした。スピッツにつき合ってはや15年以上、もう少しアルバムのリリース間隔が縮まれば、と思いたいけれど、世間の評価に動かされず、あくまで自分たちのペースで着実に作品を作り続けていく彼らの前では、何も言う事はないですね。いつまでも、この調子で素晴らしい作品を届け続けて欲しいです。
mimi .
Posted Date:2010/11/16
しばらくCDを買っていなかったのですが、発売を知り購入しました。前作より僅かにテンションは緩むもののいっぱいのサウンドワールドが懐かしい。詩も今までの集大成と言える展開で、期待通り。かえって、もう一度前作を今聴きなおして、あの時のその真剣さがいまさらながら分かったようなところもあります。しかしどうしてこんなサウンドでまとめるのかなぁと..。ギターとドラムのオトはもっとスリムに磨いてクリアにしないと、上手いのに勿体ないしベースは少し懲りすぎで場合によって曲の繊細感をスポイルしてる。弦も録りが汚れているのにそのまま足している。だいたいなぜ簡単に合わせるだけで、混ぜておしまいでミックスするんだろうか。ほかの日本のバンドのも、あぁ..とよく聴かれる仕事で、NHKのSONGSの集録のほうがずっとマトモなのが情けない。サウンドプロディユサーと言っていいのか、スタッフのレベルは海外のそれに比して情けない低レベルで呆れる。私なら彼らに金は払わない。
レオブルー .
You have already voted
Thankyou.
%%message%%
