Gov't Mule (ガヴァメント・ミュール) レビュー一覧

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商品ユーザーレビュー

13件
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  • 今ではすっかりジャムバンドの親玉的存在になりゲスト...

    投稿日:2021/03/03

    今ではすっかりジャムバンドの親玉的存在になりゲストを招いて和気あいあいと演奏するミュールだが、結成当時はガチガチにスリリングなインタープレーを売りにするトリオだった。そのミュールのファースト。 スタジオライブで録ったと思うが、この時期のライブを聴いてしまうと少々大人しく感じてしまう。 楽曲単体で見ても次作からが本領発揮といった感じ。

    ニックルボックル さん

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  • ミュール最初期のスタジオセッションだがセッションと...

    投稿日:2021/03/03

    ミュール最初期のスタジオセッションだがセッションと侮るなかれ、これが中々良い。代表曲である#1などはコードが違う部分もあり一聴の価値はある。 と同時にセカンドアルバムの曲がかなり早い時期に細かい部分まで作られていた事にも驚く。 リフ一発で作られる様なブルースロックバンドの真逆をいく複雑な構成を持つ曲が初期ミュールの特徴だったと改めて再認識。

    ニックルボックル さん

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  • アレンの死後、ヨルゲンが入るまでの数年はミュールの...

    投稿日:2021/03/03

    アレンの死後、ヨルゲンが入るまでの数年はミュールの低迷期だと思っている。よって本作はあまり好きではない。ただ#2は名曲でギターリフ、エンディングの長いギターソロまでケチのつけようのないカッコよさ。ライブでも映える曲である。

    ニックルボックル さん

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  • 冒頭2曲が代表曲となった為、彼等のカタログの中でも...

    投稿日:2021/03/03

    冒頭2曲が代表曲となった為、彼等のカタログの中でも絶対外せないアルバム。実際、中盤まで捨て曲が無い。ジャンルとしてはブルースロックに括られるかもしれないが、かなり複雑な展開を持つ曲が殆どで飽きることなく聴ける。名盤!

    ニックルボックル さん

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  • アレンの死後、スタジオアルバムはいまひとつだったミ...

    投稿日:2021/03/03

    アレンの死後、スタジオアルバムはいまひとつだったミュールだがこれは快作。 冒頭、ZZ.Topのビリー・ギボンズをゲストに招いてのドライブ感溢れるギターバトルに始まり、中弛みせず最後まで楽しめる。新ベーシストのヨルゲン・カールソンの力も大きいかもしれない。

    ニックルボックル さん

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  • アレン在籍時のサードとセカンドの抱き合わせだが、ど...

    投稿日:2021/03/03

    アレン在籍時のサードとセカンドの抱き合わせだが、どちらも名盤。サードの#10はトリオ時代の真骨頂であるスリリングなバトルが聴ける名演でアレンのベースソロ~ウォーレンのギターソロと思わず手に汗握るカッコよさ。

    ニックルボックル さん

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  • アレン在籍時代のライブ。ブートとなっているが録音状...

    投稿日:2021/03/03

    アレン在籍時代のライブ。ブートとなっているが録音状態はすこぶる良い。 6枚は3日間のライブを全て収録しており、スタートはみなBlindman in the darkだが曲が始まるまでがかなり異なっており聴き比べも楽しい。 3者がぶつかりあって登りつめていく様は壮絶で、今の緩いミュールとは別モノと考えるべき。 つくづくアレンの死が悔やまれる。

    ニックルボックル さん

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  • 全く同じ曲をDisc1ではミュールのみ、Disc2では豪華ボ...

    投稿日:2021/03/03

    全く同じ曲をDisc1ではミュールのみ、Disc2では豪華ボーカリストを招いて収録している一風変わった作品。楽曲の出来はまずまずで、やはりウォーレンだけより様々なボーカルが聴けるDisc2ばかり聴いてしまう。

    ニックルボックル さん

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  • アレン在籍時のライブに外れはないが、これも最高の出...

    投稿日:2021/03/03

    アレン在籍時のライブに外れはないが、これも最高の出来。聴きどころはトリオのみによるDisc1の終盤。クリムゾンとZEPの長尺曲をトリオのみで料理する。 またDisc2の最後、当時ブラック・クロウズにいたオードリー・フリードをゲストに呼んでのジミのカバーも良い。おなじみのリフを少し弄って変拍子にしている。

    ニックルボックル さん

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  • 親元(?)オールマンとは異なるブルーズロックサウンド...

    投稿日:2006/10/09

    親元(?)オールマンとは異なるブルーズロックサウンド。ちょっと黒過ぎるのはウォーレンが元々ブルーズ畑だからね。サザンロックのルーツは勿論ブルーズの影響が強いが、サザンに内在するカントリー色を求めているリスナーには重い内容かな。少しくどいように聴こえてしまうコード進行もあったり...。FREEのIも重いね(悪い意味でなく)FではBLUES TRAVELERのジョン・ポッパーが相変わらずの超絶ハープを聴かせてくれる。

    STRANGE DAYS さん

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ありがとうございました

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