カラフ撤退戦 下 星海社FICTIONS

黒色粉末

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784065410257
ISBN 10 : 4065410258
フォーマット
出版社
発行年月
2025年09月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
しおん ,  
追加情報
:
確実に帯が付いた状態での出荷、また初版など版のご指定はお約束しておりません。

内容詳細

「これこそは、もっとも現代的でありながら、もっとも原初的な『戦記』」
ーーカルロ・ゼン(『幼女戦記』著者)大推薦。

戦いは人間の感覚を狂わせる。
死の危険に幾度となく立ち向かう者たちの1日は、24時間ではない。
もっとずっと濃密で、その中で生まれた物は、きっと強固だ。
例えほんの僅かな時間だったとしても。

極限の臨場感。鉄と血塗れの撤退戦、フィナーレ。

【著者紹介】
黒色粉末 : 小説家。本作が商業デビュー作(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ネック さん

    戦闘のパターンが一緒で飽きる〜。 死闘をしてるって書いてるけど、ギリギリの戦いに感じられない。常に余裕があるように思える。 もっと物語と戦闘に熱さがほしかった。 1番意味が分からなかったのは、呼吸を止めて1秒ってわざわざ撃つ時に言うのなんで?笑わせようとしてるんか、ほんとにカッコイイと思ってるんか分からなかった。あれはマジでめっちゃかっこ悪いっすよ。あれでめっちゃ冷める(笑) 笑わせるつもりなら成功してますよ、鼻で笑ったもん。

  • dio さん

    ★5 名もなきVRゲームに放り込まれた。とある惑星で爬虫類型異星人の侵略を受け、カラフ大陸は失陥寸前。最後の港湾都市オクサヌーンに逃げ込まなくてはならない。強化人イオ200として、少年兵で構成された3552小隊の逃避を助ける。荒野で地下で市街で施設内でナビゲーター精霊ブルーゴブレットの支援を受けながら驚異的な能力で状況を打破していく。イオはめちゃくちゃ強いが、1人のドンパチで世界を救う事なんて無茶苦茶。しかし、何度もの戦いと戦友のおかげで無茶を成し遂げていく。SF特殊部隊ヒーロー物語!最高でした!

  • うんの さん

    とても辛いけど、どうか畳んで欲しい

  • 山一 さん

    ちゃんとなろう版と読み比べしてないが加筆で世界観が説明されてる そんなに意外な話でもないのでそうなんだ以上の感想はない

  • ダイスケ さん

    ★★★☆☆ 2025.20

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

黒色粉末

小説家。本作が商業デビュー作(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品