終わるデイ・バイ・デイ フルメタル・パニック! 下 富士見ファンタジア文庫

賀東招二

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784829113493
ISBN 10 : 4829113499
フォーマット
出版社
発行年月
2001年04月
日本
追加情報
:
15cm,269p

商品説明

緊迫の急展開。かなめ、危機イッパツ!?
宗介とかなめ、別離の大ピンチ! 帰還命令を受けて日本を去った宗介に代わり、暗号名〈幽霊〉という第2の護衛が彼女を守ることに。だが、その隙を狙うように、〈アマルガム〉のテロリストが襲いかかった!

内容詳細

密林を、二機のASが駆け抜ける。深い緑に白と黒のコントラストが踊る。メリダ島基地に帰還した宗介に上官クルーゾーがAS戦を挑んだ。白の超兵器アーバレストと漆黒のM9。圧倒的なまでの技術の差。だが、勝負は宗介の完膚なきまでの敗北に終わった。「“存在しない技術”が制御できない!」憤る宗介を挑発するように、さまざまな思惑を秘めテロリストが破壊の行進を開始した!一方、東京。残されたかなめは、正体不明の尾行者の影に怯えていた。気配は、第二の護衛「レイス」か?それとも新たな暗殺者のものか?不安と絶望に蝕まれた彼女の心に、あまりにも危険すぎる決意が生まれようとしていた!宗介とかなめに、試練の時が訪れる。彼らは、ふたたび出会えるのか?人気シリーズ、待望の最新刊。

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • mitei さん

    ガウルンすごいな。ソースケが悩みながらも自分の意志で動くようになって良かったなぁと思った。

  • まりも さん

    再読。宗介覚醒回。命令に従い戦うだけだった宗介が成長する姿は何度読んでも燃えますね。これまで戦うための道具にすぎなかったアーバレストとの確執を乗り越え、真のパートナーとなる過程も素晴らしい。主人公がかっこいいだけじゃなくガウルンも悪役らしい生き様を見せたりとどのキャラも魅力的だからフルメタは何度読んでも飽きないですね。上巻で溜まっていたフラストレーションが全て吹き飛ぶ爽快感がハンパなかったです。次巻以降もそのうち読む。

  • 海猫 さん

    主人公の挫折と成長を描き、シリーズとしても一回り深みが出てきた。少し暗めの展開だったが終盤の巻き返しが凄い。

  • 佐島楓 さん

    かなめの捨身の攻撃に、彼女の強さ、そして弱さを見ました。後者は完全にソースケの存在そのものになってきていますが・・・今後ふたりの関係は、変化していく・・・のかな?

  • こも 旧柏バカ一代 さん

    表紙の男がまさかね…しかも宗介の過去が少しわかる。かなめも大冒険。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

賀東招二

作家、脚本家。中央大学経済学部除籍処分(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品