粒子 Particle of min¨a perhonen

粒子展実行委員会

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784860201326
ISBN 10 : 4860201329
フォーマット
発行年月
2005年08月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
20cm,87p
20cm,87p
20cm,87p
20cm,87p

商品説明

可憐な服や小物、生みだされるものの魅力はもちろん、一貫した姿勢に支えられたものづくりで世の女性やクリエイターたちの心をひきつけ、広く影響を与えつづけるmina perhonen(ミナ ペルホネン)。「ひとつのシーズンだけで終わらない、ずっとつづいて行く服やものをつくりたい」そう語るチーフ・デザイナー皆川明率いるミナが大切に思う、身につけた人と共に過ごす服やものの時間の長さ、豊かさ。このたびミナのそんな思いと、ものづくりの過程を伝える一冊の本が刊行されることとなりました。
この本を手にとっていただくことで、さまざまな輝きをもった粒子ひとつひとつがミナをつくりだすまでの時間を感じていただけたらと思います。

ものをつくることにかけられている時間や、1つのものができあがるまでに散りばめられているアイディアや要素(粒子)を見て欲しいという思いから、 2002年青山スパイラルガーデンでおこなわれた「Exhibition of mina 's works 粒子」。これまでの代表的な服や小物だけでなく、アイデア・スケッチ、布やパーツのつくられる工場の写真や映像、ファブリックなどのさまざまな要素ーミナの「粒子」ーが紹介された本展覧会には約2万5千人〜3万人が来場しました。

内容詳細

ファッションブランドとして注目を集めるミナペルホネンのものづくり。

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品