妻と僕の小規模な育児 2 Kcデラックス

福満しげゆき

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784065201961
ISBN 10 : 4065201969
フォーマット
出版社
発売日
2020年07月08日
日本
追加情報
:
128p;21

内容詳細

不安だらけ、心配ばかり。子供に託す親の夢!
東京のはじっこで暮らす、小規模な漫画家家族の物語。
身に、つまされます。

僕の漫画で何とか食えるようになったので仕事を辞めて家でゴロゴロしていた妻が、ある日ムックリ起き上がり「赤ちゃんがほしい」と言いました。で、産まれたところから始まる、診断また診断の子育て生活。
いろいろたいへんだけど、いろいろあって、とりあえずは家族4人水入らずの日々。
で、2巻は長男の「塾選び」から、です。

この作品は、とある小規模なマンガ家の私生活を基にしたフィクションという体裁の、私漫画です。

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • タマキマタ さん

    この作品は課金して読んでいますが、福満先生が少しでも儲かるようにと紙の本も買っています。ずん…ぐり…や、とぅいてん…が、たまらなく可愛い。

  • MAYU さん

    記録用

  • ハル さん

    バーコードで登録しようとしたら無かった。そういうもの? 上の子ちゃんも下の子ちゃんも楽しそうにしてて良かった。下の子ちゃんが九九を言えるようになったのは全くの他人事なんだけど、つられてジーンときた。

  • ハゲ さん

    福満さんそんなに将棋強かったんだ。しかし負けて泣いてる子供にあれはひどいwwまぁ泣くほど悔しいってのは強くなる素質有りって事だから悲観する話じゃないし、親も対等に勝負してるってのはそれはそれでいいか。

  • Ex libris 毒餃子 さん

    「僕」が長男に「いじめはいかんぞ」と諭して、子供の成長ぶりに感動するシーンで『僕の小規模な失敗』からのファンである私は「僕」の成長ぶりに感動するのでした。 普段のエッセイ漫画よりも主観を減らしているので読みやすいと思います。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

福満しげゆき

1976年東京都生まれ。工業高校中退後、定時制高校に入学、卒業。夜間大学に入学、中退。『娘味』/『月刊漫画ガロ』1997年2月号(青林堂)にてデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

コミック に関連する商品情報

おすすめの商品