うめぼしさんのうた わらべうた

真島節子

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784834012323
ISBN 10 : 4834012328
フォーマット
出版社
発行年月
1994年04月
日本
追加情報
:
21X24

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Kawai Hideki さん

    梅干し好きの娘に、と思ったら、「うめぼしさんのうた」他、半分以上は知らないわらべ歌だった。かろうじて口ずさめたのは、山寺の和尚さん、ほたるこい、かごめかごめ、のみ。

  • anne@灯れ松明の火 さん

    読友さんご紹介で、隣市予約。おはなし会で、わらべうたを歌うので、気になって。「うめぼしさんのうた」で一冊かと思ったら、歌集(詩集)の形だった。知らない歌が多かったけれど、ましませつこさんの味わい深い絵を楽しみながら、どんな節なのかなあと考えながら、読んだ。

  • しろくま さん

    わらべ歌がたくさん!!なのに残念ながら知っている曲があまりありませんでした。『かごめかごめ』や『ほたるこい』くらい・・・。絵は、水彩画の色の混ざり具合など、色合いが好みでした。CDか楽譜があるといいな〜。わらべ歌について知りたくなりました!

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく  さん

    わらべうた16編。紙芝居うめぼしさんを演じようと思った時、『うめぼしさん』の歌を知らなかったので適当に歌ったのですが、この本で歌があることを知りました。

  • mari さん

    わらべうたの本。知らないわらべうたがいっぱい。楽譜もないから、よくわからない、、残念。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

真島節子

山形県鶴岡市生まれ。女子美術大学図案科卒業。日本の伝統的な色彩の美しさと、モダンな感覚が調和した独特の画風で、絵本や童話の挿し絵を描き続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品