華麗な夢の世界 万華鏡

照木公子

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784579207312
ISBN 10 : 4579207319
フォーマット
出版社
発行年月
2000年10月
日本
追加情報
:
26cm,79p

内容詳細

誰でもかつて見たことのある懐かしい万華鏡。しかし本書では、そうした万華鏡とはまったく違う、美しく華麗で複雑なイメージを作り出す、世界の万華鏡の数々を紹介。

【著者紹介】
照木公子 : 東京都出身。学習院大学卒業後、出版社勤務を経てフリーのエディター&ライターとなる。1990年編集プロダクション、モノアートを創設。雑誌、書籍など幅広く取材、編集にかかわる中で陶芸家辻輝子と出会い、万華鏡を知る。以後、万華鏡の紹介、普及に努める。パルコ・ロゴスギャラリーで日本初の万華鏡展をコーディネイト、また日本万華鏡倶楽部の創設にも立ち会う。初の公立美術館おかざき世界子ども美術博物館での展覧会「万華鏡ミラクルワールド展」に協力。国際万華鏡協会(IKA)理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • しゅてふぁん さん

    小さい頃はお店で見つける度に手に取って眺めていた万華鏡。覗いた先のキラキラした、動きのある世界が好きだったなぁ。カレイドスコープという言葉の響きも素敵。今となっては随分と疎遠になってしまったけれど、これに魅入られたらエライことになりそうだな。

  • 千尋 さん

    万華鏡について、解りやすく紹介されている本*幻想的な万華鏡に思わずうっとりと見惚れてしまう一冊です**

  • 紅雨 さん

    万華鏡が欲しくなる本。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

照木公子

万華鏡楽会代表。1993年、陶芸家辻輝子との出会いから万華鏡に関わり、1995年パルコ・ロゴスギャラリーにて初の万華鏡展をコーディネート。以後、万華鏡伝道師として、海外での初の展覧会、ポーランド・クラクフ万華鏡展「Kaleidoscope Japan」に参画、仙台万華鏡美術館コンテストの審査委員長を

プロフィール詳細へ

実用・ホビー に関連する商品情報

おすすめの商品