運動ですべてがよくなる 成績も!体力も! 学校では教えてくれない大切なこと

旺文社

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784010114698
ISBN 10 : 401011469X
フォーマット
出版社
発行年月
2023年07月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
128p;21

内容詳細

小学生のうちに身につけたいこと。

目次 : 1章 運動でうまくいく!?(よい姿勢でうまくいく/ 体をほぐしてうまくいく!?/ 運動は身近にある! ほか)/ 2章 学校生活も運動で解決?(遊びの達人は体幹ができている/ やる気スイッチをONにするには、まず運動!/ 瀬須子家とお宝 ほか)/ 3章 困ったときも運動で解決?(目がつかれたら/ 体がこわばっていたら/ 体が冷えたら ほか)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ふじ さん

    学校では教えてくれない大切なことシリーズ。マンガのストーリーはコロコロコミックっぽい感じなので小学校中学年男子くらい向けか。運動すると…やる気が出る、気持ちが安定する、チャレンジして成長すると自信に。チームならコミュニケーション能力が。記憶力&思考力も上がる。やはり適度な運動はやるにこしたことない。子どもの頃から知りたかったなぁ。いいテーマ。

  • あっこ@♪ さん

    姿勢大事と言う内容が欲しいと思っていたら、この本に含まれていました。運動というタイトルだけど、視力を守る、チームワークの良さも書いてあるので、幅広く学べれるので。よかったですり

  • たくさん さん

    日本人は文科系と体育系にすぐに分けたがり、努力と才能も階級化するのを日常にしているので運動とか運動神経に関して自分の程度やランクをつけるための動かない階級制度みたいに受け取るので運動拒否感が強い人も多い。文科系のことも運動の基本がそれぞれなければままならないというのは当たり前だけれど、運動のセンスないと自覚するから図んぶそれっぽいのは捨ててしまうのは間違っているよということかな。理論でわかるのと実感するのでは違うし読んでもそんなに大事に感じないかもしれないけど運動をたのしんでほしいなと思います。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

実用・ホビー に関連する商品情報

おすすめの商品