Books

夜明け前のキョーフ 24時間のキョーフ

日本児童文学者協会

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784577048740
ISBN 10 : 4577048744
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2020
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • おたけஐ೨💕🥒🍅レビューはボチボチと…

    81/100点 日常の恐怖を描くシリーズ第2弾。今回のテーマは夜明け前の恐怖。著名な作家さんが描く5つのお話。1作目と比べて怖さも面白さもだいぶ少な目。話の中では全く怪談話ではない「時の病」が一番面白かったかな。

  • アルカリオン

    短編5編。1編目の森川成美「亜野山の落ち武者」だけは面白かった。

  • ぴよ子

    小学校中学年以上向け。 最後の話はオチまであってとても面白かった。 恥ずかしくて自分の尻の穴の中に入り込む鍵屋とか。 いろんなタイプの怖い話が合ってどの話も楽しめました。 アメリカの子供たちの話では、おまじないのまえに、「アメリカに妖怪はいるのか・・・」なんて突っ込んでしまいました。

  • Roko

    不思議な話っていろいろあります。そんなわけないよって思いながらも、もしかしたらお化けがいるかもって思って探検に行ったり、おまじないを覚えたり、こっくりさんをしたり、子供の頃は真剣にやってたなぁ!暗闇や、静けさや、知らない場所が想像力を掻き立ててしまうのかもしれないし、ホントに何者かが手招きしているのかもしれないし、怖いという気持ちは好奇心の一部なのかな?怖いという気持ちは、子供の頃と大人になってからは変わってしまうのかしら。怖さを忘れた大人になっちゃいけないなって思います。#NetGalleyJP

  • Theodore

    1巻に比べるとパワーダウンした印象が否めない第2巻。強いて1番怖い話をあげるとしたら1話の落ち武者の話。3話「恋するユウレイ」はベタだけど話的には1番。4話「おしゃべりな夜の森」はヤマアラシが可愛い。2話のおばあさんの話は主人公がちょっといただけない。母親を馬鹿にする娘ってどうなの…。最悪なのが最終話。いったい編者は何を思ってあの話を入れたのか? 怖さがまったく感じられない上に中身もお下劣。正直、下手な落語の寄せ集めみたいで面白くもなんともない。この話の作者は恐怖話とコメディを勘違いしてるのでは?

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items