糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる

山田悟

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784163907253
ISBN 10 : 4163907254
フォーマット
出版社
発行年月
2017年09月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
山田悟 ,  
追加情報
:
160p;19

ユーザーレビュー

総合評価

★
★
★
★
☆

4.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
1
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0
★
★
★
★
☆
血糖値について分かりやすく理解することが...

投稿日:2021/04/24 (土)

血糖値について分かりやすく理解することが出来ます。血糖値が上がりにくい食べ物などがあるので、参考になります。

みやこ さん | 東京都 | 不明

0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • anne@灯れ松明の火 さん

    「糖質疲労」を返却したので、他の本もと思ったが、ほぼ同じだった。

  • ぶるーめん さん

    最近また太り気味で体調もいまいちなので、小島美和子氏の本をまた読んで、食べるものや時間に気をつける節制を再開しているが、糖質制限にも興味を持つ。言っていることはわかるし、そこまでハードでもない。カロリー制限ではないので脂は気にしなくてよいこと、糖質単体ではなく脂やタンパク質と同時にと積極的にとれるのはありがたい。数日やってみると体調もちょっと上向き。あとは続けて実践できるか、糖質ジャンキーなので禁断症状に勝てるか。

  • 乱読家 護る会支持! さん

    カロリー制限より、糖質制限。体重減より血糖値減。糖質制限すれば、毎日、お腹いっぱい食べても痩せられる。 カロリー制限をすると、人は筋肉を減らしてカロリー消費を減らそうとするので基礎代謝が減り、リバウンドしやすくなる。さらに骨密度が減り老化を促進する。 具体的には、、、、 主食を半分から1/3に(でんぷんを減らす)。 おかずをお腹いっぱい食べる。 タンパク質中心と脂質はたっぷり摂る。 ソースよりマヨネーズ。 ベジファーストよりもカーボラスト。 朝食は必ず摂る。 フルーツジュースも控える。

  • タ カ ヒ ロ さん

    職場の健康診断で2年連続で血糖値で引っかかってしまい何とかしなければと思った時にこの本と出合った。今後の健康改善の参考にしたい。

  • ゆうろ さん

    血糖値が安定すれば痩せられる。1日の糖質摂取量を70〜130gに抑える。運動はインシュリンと同様の効果あり。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品