ことわざヒーロー★だるマン

塚本やすし

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784577047996
ISBN 10 : 4577047993
フォーマット
出版社
発行年月
2020年01月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
32p;31

内容詳細

絵本を楽しむだけで50以上のことわざが身についちゃう!こと検公認絵本。6才ごろから。

【著者紹介】
塚本やすし : 絵本作家。絵本の作品多数

伊藤孝行 : 1977年宮城県仙台市生まれ。北海道大学大学院メディア・コミュニケーション研究院准教授。(一財)ことわざ能力検定協会理事。國學院大學大学院文学研究科博士課程後期修了。博士(文学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ベーグルグル (感想、本登録のみ) さん

    ことわざ能力検定協会公認絵本。色んなことわざがストーリーの中で出てくるので、ちゃんとした意味、使い方が学べる1冊。

  • ほんわか・かめ さん

    塚本やすしさんの勢いと愛嬌のある絵。ことわざ能力検定協会公認絵本。まえがき《ことわざは、ことばの先生のようなものです。昔からいろいろな人に言われてきたことばで「〇〇するといいですよ」「〇〇してはいけませんよ」ということをやさしく教えてくれます。ことわざはだいたい長くありません。声に出すとまあまあリズムもいいです。ことわざを覚えて、どんどん使ってみましょう。ことばの使い方がもっと強く、きれいに、かっこよくなります》がとても良いと感じました。矢継ぎ早に繰り出されるだるマンのことわざ約60連発!

  • キキベル さん

    お話しを楽しみながらことわざが覚えられます。 流れの中で出てくるので、使い方もわかるし、これから覚えたい子供にちょうどいいかも。 泣いてるてんぐだこ達が可愛らしいです。

  • 遠い日 さん

    ことわざでお話を盛り上げ、つないでいく。まぁ出るわ出るわ。どんなシチュエーションにもぴったりのことわざがあって、おもしろい!悪さをした天狗ダコたちにも情けをかけて、やっつけるばかりではないヒーロー、かっこいい。

  • inc-221B さん

    読み聞かせ ⭐⭐⭐⭐⭐

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品