きょうおひさまがでなかったら はじめてのかがくえほん

塚本やすし

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784577045015
ISBN 10 : 457704501X
フォーマット
出版社
発行年月
2017年02月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
32p;28

内容詳細

あさめがさめると、そとがまっくらだった。おひさまがいなくなってしまっていたんだ。おひさまがいなくなったせかいはどうなっちゃうんだろう?ぼくは、おとうさんといっしょにおひさまさがしのたびにでた。4才ごろから。

【著者紹介】
塚本やすし : 東京都生まれ。絵本作家、イラストレーター、装丁家などとして幅広く活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • yomineko@鬼畜ヴィタリにゃん🎄🎅🎄 さん

    朝になってもお日様が出ない!大変だ!!!これはもしかして皆既日食???次回は2035年9月3日。暑そう🔥でも楽しみですね🎵

  • ベーグルグル (感想、本登録のみ) さん

    ある朝、目覚めたら外は真っ暗でお日様が消えていた。お日様がなくなる事で起こる自然現象を分かりやすく教えてくれる。当たり前に想っているけれど、その役割の大切さ、恩恵について改めて考えさせられた。

  • たまきら さん

    ううむ…地球への影響の前に、太陽が消えたらまず太陽系は消滅だよなあ…と思いつつ読んで、娘はどういう反応をするかな?と思ったら「地球は電気があるしなあ」とのこと。う〜む…。

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく  さん

    当たり前のように存在する太陽。改めて考えるとその恩恵も当たり前になっていて、もしも…を考えたら私たちはもちろん、地球上の生き物たちは生存できない。お日さまの光を浴びて、今日も一日頑張ろう!と共に、ありがとうを伝えたいですね。

  • りーぶる さん

    軽く、ロケットを会社から持って来すぎ。何運転してるんだ、地球上の公道を??大人になると頭が固くなる。でも太陽の大切さは改めて教えられた感じ。だが、夏になったら絶対文句言う。ごめんなさい。(3歳8か月)

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品