Books

コブラ-とクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子

原亜樹子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784891949044
ISBN 10 : 489194904X
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2011
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

旬の果物と小麦粉生地で作るアメリカのホームメイドスイーツ。パイより簡単にできるコブラーとクランブルのレシピを紹介。桃&バナナのコブラー、アップルブラウンベティ、ブルーベリーバックルなどを収録。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • きりぱい

    コブラーって、こんなにがっつりビスケット生地が乗っているものだったんだ!私が作ったことのあるのは誰のレシピだったのか、クラフティに近いようなものだった。基本の生地でのバリエーションというものはなく、生地の配合も全部少しずつ違う。作ったら簡単でおいしいのかもしれないけれど、ゴツッ、カリっとした見た目にあまりそそられない。アップルクランブルは超簡単でそれなりにおいしかった。クランブルって溶かしバターでも出来るのねえ。いかにもアメリカンホームメイドという雰囲気は眺めて楽しい。

  • mmaki

    バターの量に震えるけど、クランブルっておいしいのよねえ。好きです。まだどれも作っていないから参考にならない感想だけど、眺めているだけで幸せな気分になる本。写真からバターと果物のいい香りが漂ってきそうです。

  • しましま

    アメリカミステリを読んでると、よく出てくるクランブル。ずっと謎の食べ物だったのだけど、レシピ本が図書館にあったので借りてみた。結構簡単で作ってもいいかなと思ってしまう。写真が美味しそうで、作り方も分りやすいので、◎。

  • シトラス

    クランブルは簡単だけどおいしくて大好き。だけど、熱くなってきた最近はあまり煮た果物に食指が動かないなぁ。

  • のの宮

    凝ったお菓子を作るのに疲れてしまったので、『簡単』というキーワードに飛びついてしまいました。工程の隣りのメモが、お菓子作りにおける「なぜ?」をうまく解説してくれてるなーっと感激。できたての熱いうちが美味しい焼き菓子なので、秋口にかけて作りたくなるものばかりでした。フードプロセッサーでさらに楽にできます。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items