基本情報
内容詳細
松本サリン事件・第一通報者の河野義行さん一家の子どもたちを見続けて八年。植物状態で物言わぬ母、その介護を懸命に続けながらも悩み苦しむ父。そして、多感な思春期に事件に遭遇した三人の子どもたちもまた深い「心の傷」を負い、「家」と「親」の狭間で彷徨い、揺れ動く日々を送っていた。誰もが抱える「家族の亀裂」を子どもたちは、その絆を再生するべく懸命に模索し続けていた―親子とは?きょうだいとは?家族のあり方を問う渾身のドキュメント。
目次 : プロローグ 一家に兆し始めていた「暗い影」を感じて/ 第1章 悪夢―サリンに襲われた夜/ 第2章 疑惑―家族がひとつになっていた日々/ 第3章 次女・真紀さん 母の面影を追い続けて/ 第4章 長男・仁志さん 溺れかけた沼から這い上がって/ 第5章 長女・真澄さん 「今」を大切に、そして絆を求めて/ エピローグ それぞれが見いだし始めた「再生」への道
【著者紹介】
佐々木ゆり : 編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。ホスピス病棟での長期ルポを週刊誌で発表したのを皮切りに、臓器移植、HIV、医療過誤など医療問題をテーマにした人物ドキュメントを数多く執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)
ユーザーレビュー
文芸 に関連する商品情報
-
【最新】『このミステリーがすごい!2026年版』発表!国内編・海外編 ... 今年もミステリー小説ファン必見のランキングが発表! 『このミステリーがすごい!2026年版』に選ばれたおすすめミス... |2025年12月05日 (金) 00:00
-
『このライトノベルがすごい!2026』発表! ファン&目利きが選ぶ今年の「すごい」ライトノベルランキングが発表されました!! 今、本当に面白いマンガはこれだ!『単... |2025年11月27日 (木) 12:00
おすすめの商品
商品情報の修正
ログインのうえ、お気づきの点を入力フォームにご記入頂けますと幸いです。確認のうえ情報修正いたします。
このページの商品情報に・・・






