Books

カンパーニュ 冷蔵庫仕込みでじっくり発酵。

ムラヨシマサユキ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784766132199
ISBN 10 : 476613219X
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2018
Japan

Content Description

目次 : Campagne カンパーニュのレシピ(基本のカンパーニュ/ 全粒粉のカンパーニュ/ プレーンのカンパーニュ/ プレーンのカンパーニュ(食パン型で焼く)/ そば粉のカンパーニュ ほか)/ Dishes カンパーニュと楽しむ料理(カリフラワーのポタージュ/ ハムとカッテージチーズのサンドイッチ/ フレンチトースト/ キウイとアボカドのオープンサンド/ ミネストローネ ほか)

【著者紹介】
ムラヨシマサユキ : 菓子・パン研究家。製菓学校卒業後、パティスリー、カフェ、レストランなどの勤務を経て、2009年からお菓子とパンの教室をスタートさせる。「家で作るからおいしい」をコンセプトに、日々の暮らしの中にある“おいしい”を、繰り返し作れるシンプルなレシピで提案する。雑誌、書籍、テレビ、料理教室の講師、メニュー開発など多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • みか

    この本に載ってるパン、完璧に好みです。 まずはカンパーニュから攻めてみよう。うん、それが良い。

  • 二日月

    とにかく時間がかかります。1回目はとてもめんどくさいな、と思ったけれど、慣れると簡単で楽しい!そして、何より出来たパンが美味しい。すっかりムラヨシ先生のファンになりました。 基本的な事は書かれていないので、パン作り初心者には少し難しいかも。多少失敗しても美味しいパンは出来そうです。

  • マルグリット

    【図書館】カンパーニュの本を探していた所、レビューが良いので借りてきました。ライ麦粉は吸水に時間のかからない細挽き、傷みやすいので開封後は冷蔵庫保存、全粒粉は製パン用を使用、傷みやすいのでコチラも冷蔵庫保存。ポーリッシュ種は本のレシピでは200g使用なのに300ℊで仕込むとなると100g残ってしまう。しかもここで強力粉を300g使うのは厳しいなーと思ってしまった。作ってみると時間はかかるが寝かせている時間が殆ど。室温発酵は真冬だったので時間が掛かった。次回はオーブンの発酵機能を使いたい。(続)

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items