パイヴィ・アレニウス

人物・団体ページへ

おはなしとさがしもの ムーミンとはじめての冬 講談社の翻訳絵本

パイヴィ・アレニウス

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784062830935
ISBN 10 : 4062830930
フォーマット
出版社
発行年月
2015年10月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
23p;27

内容詳細

ムーミン谷の冬。ムーミンやしきのみんなは、もちろん冬眠しています…あら、ほんとうにそうかしら?ムーミン一家が、すこぶるげんきななかまにおこされて、めくるめくたのしい冬をあじわいます。さあ、みんなのあとについてきて!わくわくどきどきしながら、いっしょにさがして、みつけて、きづいて、りかいする、ムーミン谷のたのしい冬のおはなしです。かくれんぼしているちびのミイもさがしてね!よみきかせ4歳ごろから。ひとりよみ6歳ごろから。

【著者紹介】
パイヴィ・アレニウス : フリーランスのグラフィックデザイナーで、本や雑誌のイラストでの受賞多数。トーベ・ヤンソンがつくりだす温かい世界観とキャラクターを理解する能力に加え、色彩豊かなアプローチと軽妙なタッチによって、いちはやくムーミンの公認イラストレーターになった。フィンランド在住

末延弘子 : 東海大学北欧文学科卒業、国立タンペレ大学フィンランド文学専攻修士課程修了。フィンランド文学情報センター勤務。フィンランド文学協会、カレヴァラ協会会員。レーナ・クルーンなどのフィンランド現代文学の訳書多数。2007年度フィンランド政府外国人翻訳家賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 魚京童! さん

    そろそろマンガを買うべきか…。

  • 葵(あおい) さん

    【娘・5歳】松屋銀座のムーミン展で買ってきました。そこまでムーミン詳しくないので、スティンキー、フィリフヨンカさん、おしゃまさん、ブリスクさん、ヘムレンさんあたりがわからなくて、ネット検索しつつ。。3〜4歳くらいが適齢か。それぞれのページに「さがしもの」とか本文の中に「〜はどこ?」とか「〜そうなのは誰?」とかのクイズ要素があってなかなか楽しい本でした。

  • Sayaka さん

    センター試験で話題になってたので借りてみた。これは探し物系なので幼児向けです。キャラクターが可愛いけれど、ストーリーはイマイチな感じ。

  • rie さん

    冬眠しているはずのムーミンと仲間たちのひと冬を、絵さがししながら追っていく作品。ここでは、ちびのミイが主役のようにあちこちに登場する。それにしても・・・・・・冬眠前の腹ごしらえはもみの葉、なのにジャムも食べちゃうなんて、やはりムーミンの世界観は幅広く、奥深い。

  • 姫ママ=^・ω・^= さん

    娘読了本

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

パイヴィ・アレニウス

フリーランスのグラフィックデザイナーで、本や雑誌のイラストでの受賞多数。トーベ・ヤンソンがつくりだす温かい世界観とキャラクターを理解する能力に加え、色彩豊かなアプローチと軽妙なタッチによって、いちはやくムーミンの公認イラストレーターになった。フィンランド在住

プロフィール詳細へ

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品