異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件 森の妖魔と転生魔導師

トラ子猫

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784800267832
ISBN 10 : 4800267838
フォーマット
出版社
発行年月
2017年02月
日本
追加情報
:
19

内容詳細

日本に住んでいた大学生は少年・ジェラルドとして異世界に転生することとなった。魔法言語を唱えることによって魔導が使えるその世界で、魔法言語が日本語だったおかげでジェラルドだけが魔導を使い放題!家族や村のみんなを守る力を得るため、旅に出て冒険者となったジェラルドは順調に依頼をこなしていた。ある日、ギルド長からの依頼で獣人族の少女・メイファンを鍛えることになったジェラルド。時折暗い表情を見せる彼女は、どうやら上級冒険者・ガントと因縁があるようで…。そんな中、ダンジョンに物理攻撃の効かない妖魔が現れてしまい、ジェラルドとガントが討伐に駆り出されて…。日本語がペラペラというチートな能力を駆使して異世界を無双する冒険ファンタジー、第2弾!

【著者紹介】
トラ子猫 : 長野県出身。2014年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて執筆を開始。『異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件』で第4回ネット小説大賞を受賞しデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

トラ子猫

長野県出身。2014年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて執筆を開始。『異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件』で第4回ネット小説大賞を受賞しデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

プロフィール詳細へ

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品